おはようございます。

今日は木曜日仕事が休みなので

ゆっくり寝ていたい。。。


けどゴミ出しの日なので起きねばアセアセ

ゴミを出しまして、

ここのところずーっと気になっていた

庭のツツジをどうにかせねば。


人間って未完成のタスクがあると

ストレスを感じるらしいですよおいで


ツツジが伸び放題で

流石にこのまま

春に花をつけられても

綺麗とは言い難い。


剪定って季節関係あるのかな?

冬はしない方がいいとかある?

まあ、そんなの気にして

いられないので、ジャキジャキ✂️


そのほかの気になる木も

ジャキジャキ✂️


30リットルのゴミ袋

5袋出ました。。。

まあ、完璧にやろうと思ったら

もっと出る。垣根がボーボーだし。

きっと追加で5袋以上出る。。。

絶対終わりはない。

でもやめとく。今日動けなくなるアセアセ


そもそも園芸の才能が全くない私。

庭の手入れとかマジで嫌いアセアセ

何で戸建てにしたかなあ。

生け花は好きなんだけどね。


園芸屋さんにやって貰えば

素敵なお庭ができるのかも

しれないけど。稼がねば。

転職せねばー。


朝から疲れたけど

少し達成感。

さてー。朝ごはんにするかなー。

ではバイバイ