オフイベ行く前にちょっと神社に

寄ろうと丸太町へ。


白雲神社という弁財天の神社で

音楽の神様らしい。


さあ、方向音痴の私の強い味方

マップアプリ🗺️

今回は意外と迷わず行けたニコニコ


こじんまりとした神社でした。

スキズの活躍と自分の抱負を

祈願してきた。


その帰り道、さあーオフイベ行こう。

サイン会とか何も当たってるわけでも

ないし、CD買ってくじを楽しめたら

良いかなー。くらいなので

遅め。


初めて行った時は

朝から参加したけど

特に早く行ったとて

利益はなかった笑



そしたらいきなり

外国人観光客さんから

『excuse me,

where’s Kyoto imperial palace?』


キョート インペリアル パレス?

英語の案内地図を見せられる。

『ああ、京都御所?ええと』

バリバリ日本語笑


地図アプリ開いてて良かった。

すぐさま検索

幸い現在地からまっすぐ8分と出た。


『ええと、Go straight、アンド

walk eight minutes』

すっごい片言。。。笑


『thank you』と立ち去る外国人の方。

なんとか通じたらしい。

良かったあ。


京都御所であってたよね?

今更ながら、ググる。

うん、あってるわ笑


コレは英語頑張って勉強し直さねば。


あー、焦った。。。

しかし、いつも私 

地元じゃないところで

道を聞かれる。


以前も横浜に従兄弟の結婚式で

行った時に聞かれた。

もちろん地元ではない。


謎に地元感出てるのかな?


まあ、なかなかに面白い体験できて

立ち寄った甲斐があった笑笑


さ、オフイベ行こう。

CDまだ買えるのかしら笑