こんにちはニコニコ

34歳で第二子妊娠33週目のマナです。

現在、切迫早産で自宅安静中ですえーん


今日は自宅安静中にやっていることを書いていきます。

長男のお世話以外は横になってばかりなので横になりながらできることがメインです照れ


  ①スマホでゲーム

第一子の長男出産後、あまりゲームをできていませんでした。

友だちとなんとなくいっしょにやっていたパズルゲーム。

これを久しぶりにやっています。

広告でよく出てくる「ホームスケイプ」というアプリです。

よく広告のようなそんなゲームじゃないでしょ!?詐欺レベル!!と言われていたアレ。

やっていない間に友だちとのレベル差がすごいことになっていて…

 友だち1 2200レベル

 友だち2 1900レベル

 私    700レベル

この差びっくり

2200レベルってどれだけやり込んだのチュー

2200ステージクリアしてるってことだから…すごいキラキラ


そして、ゲームを再開して1週間。

私のレベルは…

1000レベルに口笛

300レベルも進めた!?え、こわいガーン

眠れない夜はほとんどゲームしていました。

妊婦ってなぜか夜眠れなくないですか??

しかし、さすがに飽きてきたアセアセ

少しゆっくり進めようと思います照れ


  ②スマホで漫画

毎日1話ずつ無料で読める漫画を読んでいます。

いくつかのアプリを併用しています。

読み進めるとまた1日クリアしたんだ…と出産が近づいてくるのを感じられる…おねがい

近づいてくる度に陣痛に近づいていく怖さも感じますが…

読んでいるのはこんな漫画!


フラジャイル

とても読み応えありますね。

昔、主演長瀬さんでドラマをやっていましたが見ていなかったので…

これはドラマも気になってしまう…と思いながら読み進めていますニヤリ




まさかな恋になりました。

隣に住んでいるイケメンの顔が魚に見える…

そんなバカな…過ぎて気になってしまう作品です口笛



コウノドリ

コウノドリは妊娠中に読むの多少怖さはあるけれど、是非読んで欲しいにっこり

子どもを産むことが大変なことだというのを再認識できます。

どちらかというと夫に読んで欲しい…凝視



明日、私は誰かのカノジョ

これはもうただ単に興味本位で読んでいます。

現在も連載中で、最終章なのでもうすぐ終わってしまうらしい…

数人の女性が章毎に主役となるのですが、どの女性についても心理描写がすごい…

個人的には58話からの萌・ゆあてゃ編が好きです。

ですが、どの女性もみんな好きです。

それぞれ魅力的です。



基本的に自宅安静だとスマホを手放せないですね爆笑

次回以降の記事も自宅安静中にやっていることの続きを書いていく予定です!

それでは立ち上がる