
なんとも心躍るネーミングではないすか!男として生まれ出たからには、
一生に一度はそのやうに舞子はんを×××したり×××ひぃ…(+_+)\バキ!
ははは。。。でも個人的には芸奴はんひぃ…(+_+)\バキ!(+_+)\バキ!
じゃ、じゃあ浅草でいいから振袖さんひぃ…(+_+)\バキ!(+_+)\バキ!(+_+)\バキ!
だ、だいぶ横道にそれてしまったは。。。
さて、件の辛いもの好きの友人は、中本(辛いラーメン屋さん)の南極(一番辛いラーメン)は体した事無いと云ってのける強者で、その上すこぶる負けず嫌いと来てる。ちなみに女子。

ふふふ。。。こいつで、それこそ「ひぃ~ひぃ~」云わしてやろうじゃないの!
と、ほくそ笑みながら一味を渡すと「へ~初めて見た!」と少し高揚気味に云う。
受けて立とうじゃないといった所か、早速試してみましょうと、居酒屋さんに入り汁ものを頼んだ。。。
注文の品が出てくるや否や、徐に一味を振りかけ出したのはいいが、その手が なかなか止まらない。
「ちょちょっと!味見もせんと大概にしときなさい!!」と、止めた頃には結構な量が投入済み。。。
そんな事はお構いなしに一口パク! 二口三口と食べて漸く、様子を伺っていた私に向かって吐き捨てるように云った ・・・
「フンッ!辛いけど。。。これ嫌い!!」
「はっ?なんじゃそりゃ!どれどれ…」と口に運んでみた
「☆&$%∞£§?’!!!」
か、辛いじゃ~ん!何の事は無い、ひぃ~ひぃ~言ったのは自分だった。。。(ノ◇≦。)
「え~~~何故ぢゃ~。。ははん、やせ我慢でしょ!」
と不満たらたらの私に、友人曰く…
「辛きゃいいってもんじゃないのよ~大事なのは風味よ!ふ・う・み!」
で、友人の進める一味唐辛子がこれ「八幡屋礒五郎のBIRD EYE」 ばーどあい?心躍るネーミングぢゃないけど(^^;) 確かにバランスのとれた辛みです。

はぁ~成る程と納得してしまった次第でした。。。
しかし!報復の機会はすぐに訪れた~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
それは、牛角に行った時の話。
一通り食べて、〆にスープ系を食べようという事になり、私はごまラーメン?、
件の友人はカルビクッパメガ辛(マックスで~)(^▽^;)
友人は自他共に認める辛いもの好き。大沢食堂(辛いもの好きの聖地)の激辛カレーを難なく食べるくらいで、店員の注意も何のその
「辛くていいんです!超辛くして下さい!!」と言い放つ始末。
さて、出て来たのがこれ。なるほど確かに辛そう(≧ω≦)

「うんうん中々辛い!」と友人も満足げ・・・。
かくいう私も辛いものは嫌いではないので、「どれどれ」と一口ぱく!
しかし!・・・(・_・)ん!んんん?
「何じゃこりゃ?そんなに辛くないじゃん!てか甘い?イヤにがい?」
これが友人の気に障ったらしく
「は?何言ってんの!辛いじゃん!十分・・・口おかしいんじゃないの!!!」 (`Δ´)
何口か食べてみて「えっ・・・これくらいならOKなの?てかう~ん・・・これ辛い?よね?」
と軌道修正不可に気づくも既に後の祭り(>_<)
「@4#$%&’*``&%$”#☆!!!!!」と友人は取り付く島も無いくらい怒ってしまった・・・。(^_^;)
友人の辛いもの好きレベルが実はそれほどでもなかったのか、私の口が変だったのか?
翌朝かつて無い痛みと共に疑問は氷解した・・・。
「痛たたたた!」 Σ(≧д≦)ゝ
ひ~ごめんなさ~い・・・。
私の味覚が変だったみたい。(ヤバい!味覚障害?)
報復ならず(T_T)


















