最近の「たろぉ」さんは

調子の良いとき、アップ

悪いときの差が激しいですダウン

 

調子の良いときは

自力で立ってテクテク歩き回るんだけど

 

調子の悪いときは

自力で立ち上がれませんガーンダウン

 

サポートして立たせてあげると

テケテケ歩きだすんだけど

どーも足取りが危なっかしい注意

 

ちょっと前は

調子が悪そうな日は

いつも起きてる時間に寝ていると

『えっ!!!息してる!!?叫び』とか

 

いつも寝てる時間に起きてると

『どこか痛くて眠れないのかな?ショボーン』とか

 

心配で心配で仕方がなかったのですが

最近では調子が悪そうでも

 

『「たろぉ」さんも立派なシニアだし

調子が悪い日もあるよね~』ってな感じで

無駄に心配することなく

見守れるようになりました照れ

 

なので

「たろぉ」さんの調子が少々悪くても

ゆっくりお風呂に入りに行きますOK

 

「たろぉ」さんお風呂にいってくるねー

 

 

最近は「たろぉ」さんがベッドマットに上がれないので

リビングにお布団を敷いて一緒に寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

寝るの早っ!びっくり

 

寒いのでゆっくり湯船につかって

リビングに戻ると・・・

 

 

 

 

berryさんの寝る場所ないやんえーんあせるあせるあせる

 

いつもこんな感じで

寝る場所に困ってるberryさんなのであった。

 

今日も平和でよろしい

 

 

 

 

 

散歩大好きな「たろぉ」さん足あと足あと足あと

 

しかーし

後ろ足の力が弱くなってて

歩くとき後ろ足が地面に擦れて

怪我をするので靴を購入

室内で練習し

先日靴を履いて散歩デビューしました照れ

 

さて、室内では靴を履いて上手に歩いていましたが

外ではどぅでしょう?(*´ω`*)

 

 

 

ちょ・・・

ちょっとぎこちないですな汗汗汗

 

でも

しばらく歩いてると

 

 

 

コツが掴めたのか

上手にあるいてましたニコニコ音譜

 

が・・・

この日は風が強くて冷たくて

 

散歩開始5分くらいで

 

 

 

寒さに負けた「たろぉ」さんあせるあせるあせる

 

まっ、嫌がることなく

無事に靴散歩デビューできたので

ヨシ!としましょう、、、

 

今日も平和でよろしい

最近寝ている時間が長くなってる

「たろぉ」さんぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

少しでも快適な時間を過ごしてもらおうと

15年前に使ってた低反発マットを

引っ張りだしたところ、、、

 

 

 

「たろぉ」さん大喜びニコニコ音譜

 

 

 

旧愚連隊本部で

「はな」ちゃんや「ぼん」氏と

一緒に寝てたのを思い出したのかな!?ウインク

 

 

喜んでもらえたのは何よりですが

年甲斐もなくはしゃぎすぎて

 

5分後には・・・・・

 

 

 

電池切れニヤリ汗

 

気持ち良さそうに

爆睡してましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

今日も平和でよろしい

 

 

今日は小雪の舞う中

ウォーキング&散歩に勤しんだberryさんです雪雪の結晶

 

先日「たろぉ」さんの散歩から帰ってきたら

床に血痕が!!! (゜ロ゜;)あせるあせるあせる

 

なんじゃ!なんじゃ!!

何事じゃーーー!と思ったら

 

 

「たろぉ」さんの後ろ足が負傷していたことが判明ガーン病院

 

後ろ足の力が弱くて

歩くとき後ろ足が地面に擦れて負傷したモヨウ叫び

 

寒いし散歩に行きたがらないのなら

もぅ散歩を卒業してもいぃンだけど

「たろぉ」さん、ナニゲに散歩にいきたがるんだよねぇ足あと足あと足あと

 

楽しみを奪うのもかわいそうだし

何より、行きたがってる散歩に行かないと

よけい後ろ足の力が弱くなるんじゃーないかと、、、( ;´꒳`;):

 

で、考えに考えて

 

靴を購入!

 

室内にて靴を履いて歩いてもらいました( ¯꒳¯ )b✧

 

 

 

嫌がることなく履いてくれて

はじめは違和感あったようですが

すぐに慣れてスタコラサッサと歩いてましたウインク音譜

 

なかなかのウォーキングっぷりですびっくり

 

 

 

 

今のところ

後ろ足だけ靴を履いて練習中。

 

前足は、今のところ不具合はないので

履かせの面倒だし(ぉぃっあせる

後ろ足だけでいっかなーって思ってますニヤリ

 

 

 

 

ナニゲにドヤ顔の「たろぉ」さんてへぺろ

 

もぅすこし室内で練習したら

靴を履いて散歩しよぅねニコニコ音譜

 

今日も平和でよろしい

今日も元気に

「たろぉ」さんと散歩音譜わんわん足あと

 

いつものコースで

今朝は3羽のコウノトリと遭遇UFO

 

 

コウノトリを見て

喜んでるのはberryさんだけであせるあせるあせる

 

記念撮影されてる

「たろぉ」さんは、ちょっと困り顔えー汗汗汗

 

寒いから早く帰って

ストーブの前でヌクヌクしたいんだねニヤリ

 

今日も平和でよろしい

 

新愚連隊本部近辺は

午後になるとめっちゃ風が吹きますDASH!DASH!DASH!

 

風の音を聞くだけで

寒さ倍増しちゃうよねーあせるあせるあせる

 

寒いのも暑いのも苦手な

我が家の「たろぉ」さん

最近後ろ足の力が弱くなってきてて

ちょっとのコトでバランスを崩して

ヨロけちゃいます( ;´꒳`;):

 

散歩のときも

歩く分には全然問題なく

ご機嫌に歩いてるんですけど

 

「フン」張り時には

後ろ足に力が入らずヨロけちゃって

色々危ないので爆弾

 

最近はハーネス着用で

散歩を楽しんでます

 

 

「フン」張り時には

矢印のあたりをチョィと持ち上げて

サポートしてあげてます( ¯꒳¯ )b✧

 

これでヨロける心配なく

色々な危険を回避できて

安心安全な散歩を楽しんでます(*´ω`*)音譜

 

今日も平和でよろしい

 

 

今日もさっむい中

「たろぉ」さんと散歩を楽しみましたわんわん

 

で、昨日コウノトリに遭遇した池で

 

 

今日もコウノトリに遭遇!びっくり

 

きっとエサ場なんでしょうねナイフとフォーク

 

せっかく2日続けて遭遇したので

記念撮影をしたのですが・・・カメラ

 

 

 

今日は風が強くて冷たくて、、、

 

「たろぉ」さんの耳がパタパタしちゃってるし

寒くてナニゲに「たろぉ」さんも迷惑顔ショボーン汗

 

それに昨日よりコウノトリが小さくて

画像ではもはやコウノトリかどぅか

わからないんじゃない???ガーンあせるあせるあせる

 

今日も平和でよろしい

 

 

 

 

 

あけまして

おめでとうございます門松富士山トラ門松

 

新年は何をするでもなく

新愚連隊本部は

ほぼほぼ通常営業でしたニコニコ

 

「たろぉ」さんとの散歩も

距離は短くなったけど

元旦から楽しみました照れ

 

で、最近の散歩コースは

新愚連隊本部裏の池を半周するンですけど

 

今日の散歩中

 

 

 

コウノトリが池に舞い降りてきましたびっくり

 

ナニゲに縁起が良さそうなので

 

 

「たろぉ」さん、コウノトリと記念撮影カメラ( ¯꒳¯ )b✧

 

コウノトリ・・・めっちゃ小さくしか写ってませんがあせるあせるあせる

 

正月から縁起がいぃぞ!ってことでチュー

 

 

 

 

まっ、コウノトリが縁起ものかどぅかはしらないけどね~口笛

 

 

今日も平和でよろしい

 

ひ・・・

 

ひひっひひひひひ、、、

 

冷え!雪

 

めっちゃ冷え込んでるなー!

と思ったら

 

 

田んぼの水たまりが

凍ってるのはもちろん

 

 

ウォーキング中に見える

遠くの山に雪が積もってました!( ;´꒳`;):

 

そりゃ~寒いはずだわ!(納得)

 

しかーし!寒風に負けることなく

ウォーキングに勤しんだberryさんニヤリ足あと足あと足あと

 

テクテク歩いていると

いつものウォーキングコースに

 

 

 

びっくりひらめき電球

 

 

 

おでんの大根が落ちてました! (゜ロ゜;)あせるあせるあせる

 

好きなおでんだね不動の1位大根っDASH!DASH!DASH!

 

朝日を浴びて

神々しく輝くそのお姿!

 

さすがです!( ¯꒳¯ )b✧

 

クルリと周りを見たんですけど

仲間は見当たらず、、、汗

 

大根だけがポツリ

 

孤高の大根、、、ステキっ照れ

 

っていうか

道の真ん中に大根って!えー

 

誰が置いたんぢゃー!!?

食べ物を粗末にしちゃーダメですよ!むかっ爆弾

 

 

今日も平和でよろしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ・・・

 

ささっさささささ、、、

 

寒い!雪の結晶

 

外に出たら

田んぼの水たまりが凍っていたので

ウォーキング止めようかな、、、

とも思ったんですけど

コウノトリ見たさに頑張ってウォーキングしました!

 

が・・・

今日はいませんでした( ;´꒳`;):あせるあせるあせる

 

まっ、そんなもんですよ(〃´o`)=3汗汗汗

 

で、気を取り直して!?

「たろぉ」さんとちょっこっと散歩ですわんわん

 

「たろぉ」さんには

新作のネックウォーマーでご登場願いましょう!

 

 

 

今年は『ちょっと』派手目な色使いで編んでみました(*´ω`*)アップ

 

「たろぉ」さんもまんざらでもないらしく

心なしか足取りも軽やかチック(´艸`)音譜

 

ちなみのチナミに・・・

 

 

berryさんのレッグウォーマーとお揃です( ¯꒳¯ )b✧ラブラブ

 

今年の冬散歩は

これでキマリっ☆彡なのです合格合格合格

 

今日も平和でよろしい