あらまぁ!もぅ10月なのですね!!!
どーりで朝晩過ごしやすいワケだ!(納得)ヾ(´ε`*)ゝ
さて、berryさんは
相方の付き添いで
病院にはよく行くのですが
有難いことに
自分の体調不良で
お世話になったことはないんです
でも半世紀も生きてきたワケだし
自分自身のメンテナンスも
そろそろ必要だなーと思いつつ
どっこも痛くも痒くもないのに
病院に行くのって
かなりハードルが高かいわけで、、、
まっ、この年になって
何らかの症状があっての病院は
それはそれでアウトな予感ですけどね
そんな病院には縁遠いberryさんですが
8月にコロナワクチン接種をして
自分たために病院に行くハードルが
グググっと下がったのです!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
これは思わぬ副産物!(笑)
で、手始めに町から送られてきてた
無料健康診断のクーポンを探し出し
いそいそと出かけていきました(*´з`)
ちなみに・・・
ワクチンを接種した病院じゃない病院をチョイス
ワクチンを接種した病院は
町の中堅どころの病院で
berryさん的に馴染めない雰囲気だったので
健康診断には
地域密着型の個人病院にお世話になりました
来院前に入念に!?電話で色々質問したんですけど
とても感じよく対応してくださり
病院初心者のberryさんも
安心して診断受けることがを出来ました。
帯状疱疹のワクチンも予約しちゃう勢い(´艸`)
健康診断じたいは
身体測定に毛が生えた感じで
どーってことなかったンですけど
最大の問題は採血
蚊以外に血を抜かれたことがない
採血初挑戦のberryさん
看護師さんに
「さ・・・さ、、、採血
初めてなんですーーーーー(;´Д`)」
って言ったら
緊張&怖がってる感が十分すぎるほど伝わったのか
『大丈夫よ~
リラックスして~~』
って背中をポンポンされました(*'ω'*)
優しい看護師さんのおかげで
採血も帯状疱疹のワクチン接種も
無事終了~
相方がお世話になってる病院は
大きな病院なので採血の結果は
1時間もすれば出るンですが
結果が出るのは3週間後だそぅです
流石町医者!(*´з`)
おまけですが・・・
血圧を測ったとき
上が120もあったんです!((+_+))
家では110超えることないのに
どんだけ緊張してンだ私!!!(〃´o`)=3
今日も平和でよろしい