ひゃー寒くなってきたわー!ガーン

と思ったら

もぅ12月なんですね!クリスマスツリー

 

berryさんは体に溜まりに溜まった

シボウを少しでも消費しようと

毎朝新愚連隊本部裏の池を

ウォーキングしてるんですけど・・・UFO

 

今朝、ナニゲに池に目をやると

見慣れない鳥がいるじゃーないですか!ロケット

 

で、ナニゲに写メなんぞ撮って調べてみたら

 

なななーーーーーーーんと

 

 

 

 

コウノトリ!!!? (゜ロ゜;)

 

相方のぉ友達に動物園の飼育員さんがいるので

聞いてもらったら

 

間違いなく「コウノトリ」ってお墨付き( ¯꒳¯ )b✧

 

いつも歩いてる池で

まさかの特別天然記念物に遭遇するとは!

 

こりゃー今年は縁起がいぃぞ!

あと2週間ちょっとしかないけどさ、、、( ;´꒳`;):

 

今日も平和でよろしい

 

 

 

 

 

あらまぁ!もぅ10月なのですね!!!びっくり

 

どーりで朝晩過ごしやすいワケだ!(納得)ヾ(´ε`*)ゝ

 

さて、berryさんは

相方の付き添いで

病院にはよく行くのですが

 

有難いことに

自分の体調不良で

お世話になったことはないんです

 

でも半世紀も生きてきたワケだし

自分自身のメンテナンスも

そろそろ必要だなーと思いつつ

 

どっこも痛くも痒くもないのに

病院に行くのって

かなりハードルが高かいわけで、、、

 

まっ、この年になって

何らかの症状があっての病院は

それはそれでアウトな予感ですけどねガーン

 

そんな病院には縁遠いberryさんですが

8月にコロナワクチン接種をして

自分たために病院に行くハードルが

グググっと下がったのです!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

 

これは思わぬ副産物!(笑)

 

で、手始めに町から送られてきてた

無料健康診断のクーポンを探し出し

いそいそと出かけていきました(*´з`)

 

ちなみに・・・

ワクチンを接種した病院じゃない病院をチョイスニコニコ

 

ワクチンを接種した病院は

町の中堅どころの病院で

berryさん的に馴染めない雰囲気だったので

 

健康診断には

地域密着型の個人病院にお世話になりました病院

 

来院前に入念に!?電話で色々質問したんですけど

とても感じよく対応してくださり

病院初心者のberryさんも

安心して診断受けることがを出来ました。

 

帯状疱疹のワクチンも予約しちゃう勢い(´艸`)

 

健康診断じたいは

身体測定に毛が生えた感じで

どーってことなかったンですけど

 

最大の問題は採血ガーン

 

蚊以外に血を抜かれたことがない

採血初挑戦のberryさんガーン

 

看護師さんに

 

「さ・・・さ、、、採血

初めてなんですーーーーー(;´Д`)」

 

って言ったら

緊張&怖がってる感が十分すぎるほど伝わったのか

 

『大丈夫よ~

リラックスして~~』

 

って背中をポンポンされました(*'ω'*)

 

優しい看護師さんのおかげで

採血も帯状疱疹のワクチン接種も

無事終了~OK

 

相方がお世話になってる病院は

大きな病院なので採血の結果は

1時間もすれば出るンですが

 

結果が出るのは3週間後だそぅです

流石町医者!(*´з`)

 

おまけですが・・・

 

血圧を測ったとき

上が120もあったんです!((+_+))

 

家では110超えることないのに

どんだけ緊張してンだ私!!!(〃´o`)=3

 

今日も平和でよろしい

 

 

 

また雨降りな新愚連隊本部地方雨

 

3日ほど太陽光線を浴びて

復活の兆しをみせていた

りんごちゃんですが・・・

 

 

 

せっかく顔をのぞかせた

新芽がまた変色気味ですガーン

 

 

さて、りんごちゃんですが

実は

 

 

 

6シスターズですチュー

 

前列と後列の大きさが

全然違うんですけど

 

これは、蒔いた時期の影響なのか

赤いリンゴと青いリンゴの

品種の違いなのか

 

はたまた個性なのか、、、

 

ドレをいつ蒔いたか

ナニを蒔いたか全然わからない状態なので

ナンとも言えませんが汗

 

 

まつ、

実が出来れば色々判明することでしょう

 

 

10年後ですけどねえー

 

今日も平和でよろしい

 

 

新愚連隊本部は

時間帯によって風が強く吹くので

夜はりんごちゃんを室内に避難させています。

 

今日は雨ですが雨

ここ数日の晴天に晴れ

衰弱した!?りんごちゃんを

ほんのり日光浴させてあげてました。クローバー

 

りんごちゃんを外に出すと

もれなく「たろぉ」さんもついてくる

サービス週間爆  笑

 

「たろぉ」さんも

りんごちゃんと光合成してるんですが・・・

 

りんごりんご好きの「たろぉ」による

 

 

 

 

 

りんごちゃんへの圧が凄い!ガーン

 

 

「たろぉ」さんの圧が

りんごちゃんに悪影響を及ぼさないか心配あせる

 

今日も平和でよろしい

昨日のブログに

太陽光線を浴びないと

人も動物も植物も元気が出ない、、、

 

と書きましたが

新愚連隊本部の元気がない植物・・・

 

それは

遡ること半年前

毎日のよぅに「たろぉ」さんと

りんごりんごを食べてたんですけど

 

ナニゲに種を蒔いてみたンですよ

 

土は何も考えず

枯らしてしまった花の土を使いまわし再利用(おぃっ!汗

水はあげていましたが

まさか・・・

 

 

 

まさか

芽が出るとは!びっくり

 

おぉおおおお!チュー

 

しかし・・・・・

調べたところ

実がなるまで10年くらい掛かるそうですあせる

 

でも10年後の愚連隊リンゴ農園を夢見て

せっせとお世話してたんですけど照れ

 

 

長雨による日照不足の影響か

berryさんのお世話が至らなかったからなのか

 

 

 

葉っぱがちょぃヤバぃ感じに

変色しちゃってるよ!!!ガーン

 

こ・・・

このまま枯れてしまうのか!?ショボーン

 

それとも驚異の生命力で

復活するのか!!!?チュー

 

りんご農園への道は

長く険しいのであった、、、

 

今日も平和でよろしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば8月ももぅ終わりなのねアセアセ

 

今年の夏は

暑さ+雨との闘いでした!えーん

暑さはエアコンで凌げますが

雨はねぇ、、、雨

 

人も動物も植物も

太陽光線なしには元気でいられないことを

痛感しましたショボーン

 

今日は

雨の心配もなく風もなく

少々曇ってるとはいえ

久しぶりに太陽も顔を出してました

 

「たろぉ」さんも嬉々として

 

 

 

 

太陽光線をチャージニヤリ

 

しかし午前7時前とはいえ

10分もすると

 

 

 

 

「暑い!」とブーブー文句を言う「たろぉ」さんガーン

 

 

部屋に入ってくるように促すも

まだエネチャージに満足してないようで

部屋に入ってくる気配なし!あせる

 

仕方がないので

 

 

 

扇風機だしてあげましたニヤリ

 

 

今日も平和でよろしい

 

昨日は暑いくらいだったのに

今日の寒の戻りのハンパなさったら!

 

でもの~んびり

ウォーキングしてたら

 

 

 

小さな春を見つけました照れ

 

今日も平和でよろしい

今日「たろぉ」さんと散歩してたら

どこかのぉ家から

 

「おばーちゃん、行ってきま~す」

 

って可愛い女性の声が聞こえて

なんだかホッコリしたberryさんです。

 

挨拶って

大切よね~照れ

 

さて

今日は2月22日で

「はな」ちゃんの日です!チュー

 

 

 

 

ストリート出身の

箱入り娘だった「はな」ちゃんラブラブ

 

 

 

「たろぉ」さんとも

すぐに仲良くなって

 

後輩の「ぼん」氏とも

 

 

もちろん仲良し音譜

 

今は

愚連隊虹の橋支部虹の支部長として

部下の!?「ぼん」氏を従えて

忙しくしてるコトでしょう

 

 

 

かわいぃの~~~おねがい

 

今日も平和でよろしい

 

 

 

 

昨夜、相方の知り合いが

リモートでテレビ出演したンですけど

 

相方からは

「知り合いのレーサーが

リモートでテレビに出るねん」とだけ

言われてたので

 

出演したかたが女性でビックリ!びっくり

 

豪快で

素敵な女性でした照れ

 

憧れるわ~~ラブラブ

 

そー言えば

相方がお手伝いしてる

レースチームのリーダー?も

女性だわチュー

 

カッコいぃな~クラッカー

 

※  ※  ※  ※  ※  ※

 

今日も天気がよく晴れ

「たろぉ」さんのリクエストで

ベランダでの光合成クローバー

 

 

 

とってもご機嫌です音譜音譜

 

調子に乗って

写メってると

 

 

 

光合成の邪魔をするな!と

今日も今日とて「たろぉ」に

イラつかれてしまいましたショボーン

 

今日も平和でよろしい

今日も過ごしやすかった

新愚連隊本部地方晴れ

 

 

先日相方の知り合いが

関西ローカルの

「よ~いドン!」って番組に

ブロッコリー農家代表!?で

出演してました口笛

 

でもって本日も

相方の知り合いが

22:10からNHKで

「だめ自慢~みんながでるテレビ~」

って番組にリモートででるそぅですダルマ

 

※バイクのレーサーさんです

 

立て続けに

2人の方がTV出演するなんて!びっくり

 

まっ、二人とも相方の知り合いで

berryさんは面識ないんですけどねえー

 

でも、見ますよ!番組!チュー

 

 

で、先にテレビ出演をした

ブロッコリー職人!!?さんから

 

 

 

 

立派なブロッコリーとプチトマトを頂きましたラブ

 

高級食パンは

別に方からの頂き物なのですが

 

わざわざ宅急便で送ってくれただけあって

超ウマウマ!!!パン

 

もぅ食パンの域を超えてますな!

ケーキだ!ケーキ!

シフォンケーキだ!!!って

大騒ぎしたberryさんです爆  笑

 

 

プチトマトも劇ウマ!ラブラブ

 

ブロッコリーも茹でて

 

 

 

 

「たろぉ」さんにもお裾分け

 

「たろぉ」さんが食べるので

塩を入れずに茹でてますひらめき電球

 

もちろんブロッコリーの芯も

美味しく頂きますよ~ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

何かをもってスマホで撮影するのって

めっちゃ難しいですねガーン

 

アングルがなかなか決まらず

モタモタしてたら

「たろぉ」さんにイラつかれてしまいましたえー

 

食べる瞬間は

激写できず、、、、、、、叫び

 

そーいえば

「ぼん」氏はもちろん

にゃんこの「はな」ちゃんも

ブロッコリー好きだったな~~~おねがい

 

今日も平和でよろしい