ブラック・プレジデント | 北九州市 小倉・小顔リンパコンディショニング・耳つぼ・口コミで人気のエステサロン・美身サロン ムーンビームスガネーシャ

北九州市 小倉・小顔リンパコンディショニング・耳つぼ・口コミで人気のエステサロン・美身サロン ムーンビームスガネーシャ

リンパマッサージ・小顔リンパコンディショニング・ボディマッサージ・かっさ フェイシャルエステ、北九州・小倉の口コミで人気エステサロン。美身サロン・ムーン ビームス ガネーシャ

最近ハマっているのが、ブラック・プレジデント。

悪名高き?社長が主人公の、なかなか学びの多いドラマです。

先日放送された録画を観ていると、コーチングの勉強になりますねーd( ̄  ̄)

私が以前働いていた企業は、どうやらブラックと呼ばれているようです。世間の評価と、実際働く側と、意見が食い違うのは仕方ないとして。

この番組を観ていると、爽快な気分になります(笑)。私もブラックなのかもしれないですね( ̄▽ ̄)

残業が多い、休日出勤が多い、自分の時間がない。…私もそんな生活してました。

でもね、充実してたんです。仕事って、そんなものだと思ってます。

企業だって、会社を始めようと考えた人がいて、その人が自分のお金を会社を興す為に投入し、試行錯誤しながら、継続、維持をしつきたわけです。

ワンマンになって、何が悪い?

愛社精神どころか、会社はその人にとって、命そのものだと思うんですよね。

それを考えたら、従業員は強いですね。器を作って貰った中で、言われた仕事をこなして給料を頂く。立ち上げの苦しさを経験しなくて済むし、給料上げろ!と、言えるわけです、

今になって思うけど、何かを始めるって、簡単なようで簡単じゃない。

特にお金が絡む事業においては、最初のお金を頂くまでに、葛藤があるわけで。
従業員を抱えるまでに大きくしていくのは、並大抵じゃないんです。

ブラックと言われようと、進むしかない企業も多い中で、末端まで回復したと言える経済復帰は、いつになるのでしょうね。

この番組を観ていると、懐かしくなります(笑)。ワンマン社長の言い分が、すごーく分かる!沢山、学びましたからねー。

昔、働いていた企業を思い出す節々…。

よく見たら、スポンサーが、以前在籍していた会社でした(笑)。

久しぶりに会いたいなー。私の尊敬するワンマン社長( ̄ー ̄)

私はそこで、ビジネスを学びました。確かに大変だったけど、他には変えられない経験をさせて頂きました。

ブラック・プレジデント…自分を取り戻せる番組です。

確かに理不尽な事も沢山あるわけで、現実は杓子定規にはいかないですね。

今、自分のいる位置づけ、仕事の取り組み方を、愚痴を言う前に見直してみるのも良いかも。

貴方が、その企業の責任者になったら、どう取り組みますか?