くぅご飯 7/30 ~ | 優布美とくぅの伽羅日記

優布美とくぅの伽羅日記

肩肘張らずに出来るゆる~いわんこの手作り食しています。
日々のワンコご飯&人間ご飯と、たまにアニマルコミュニケーションや、身も心もほぐれるような至福の時間のお話なんかもあったりして…

7/30 くぅご飯

鶏がらスープ・ソーセージ・さやえんどう・さつま芋・本葛粉・畑でインゲン・アイコ

今夜の人間メニュー

鶏肉の甘辛焼き・じゃが芋と玉ねぎのチーズ焼き・卵豆腐・

サラダ(我が家野菜(きゅうり・スナップエンドウ・)レタス・トマト・ビアハム)

くぅトイプードルには冷蔵庫にあるものでご飯

 

7/31 くぅご飯

豚肉・スナップエンドウ・さつま芋・大根・ご飯・だし・畑でインゲン・アイコ

今夜の人間メニュー

豚の生姜焼き・レタス・焼きなす・しじみの味噌汁・きゅうりの酢の物

くぅトイプードルにも豚肉少しおすそ分けでご飯。

 

8/1 くぅご飯

ほっけ・ご飯・きのこの味噌汁・畑でインゲン・アイコ

今夜の人間メニュー

ほっけの一夜干し・きのこの味噌汁・ウニくらげ・めんつゆもずく・

サラダ(我が家野菜(トマト・スナップエンドウ)レタス)

くぅトイプードルにもほっけでご飯。 畑でお野菜いっぱい食べているのでご飯にはなし。

 

8/2 くぅご飯

鶏胸肉ジャーキー・畑でインゲン・アイコ

今夜の人間メニュー

チキンスープ(骨付き鶏もも・じゃが芋・人参・玉ねぎ)・

ピクルス(きゅうり・セロリ・玉ねぎ・スナップエンドウ)・南瓜の甘煮

くぅトイプードルは、畑にお野菜取りに行っている間に、出来立てのジャーキー

盗み食いして半分以上食べちゃったので夜ご飯はなし。

 

8/3 くぅご飯

鶏肉・だし・本葛粉・畑でインゲン・アイコ

今夜の人間メニュー

カレイの煮付け・我が家きゅうりの糠漬け・我が家そら豆の甘煮

私はお腹の調子が良くないのでくぅご飯用に作っただし入り葛湯

くぅトイプードルにはお肉トッピング

 

8/4 くぅご飯

豚肉・だし・本葛粉・畑でインゲン・アイコ

今夜の人間メニュー

豚冷しゃぶ・千切りキャベツ・きゅうり・冷奴

くぅトイプードルには昨日の葛湯の残りに豚肉トッピング

 

8/5 くぅご飯

豚肉・ほっけ・南瓜・ご飯・豚茹で汁・畑でインゲン・アイコ

今夜の人間メニュー

ほっけのみりん干し・南瓜のポタージュ・セロリの糠漬け・めんつゆもずく

サラダ(レタス・我が家野菜(きゅうり・トマト)・茹で豚)

くぅトイプードルにはあるものいろいろ乗せてご飯