アニコミ練習会 30回目 | 優布美とくぅの伽羅日記

優布美とくぅの伽羅日記

肩肘張らずに出来るゆる~いわんこの手作り食しています。
日々のワンコご飯&人間ご飯と、たまにアニマルコミュニケーションや、身も心もほぐれるような至福の時間のお話なんかもあったりして…

6/17にアニコミZOOM練習会がありました。

 

今日のお勉強は【自分の身を守るワーク】 
初めての方がいらっしゃったので自己紹介の時に、自分の

使い方のシェアをしました。

車の運転・人の影響を受けやすい人は人ごみや病院など

その都度。  物や家全体に使っている人も…
私は仕事柄、車の移動中に営業者が大型なので、守るも

のも巨大にして使っています。

 

今回のモデルさんは、Kさん宅の保護犬ポメラニアンの

えんる君

 

【 えんる君の状況等 】
センターから保護され、Kさん宅に1年半前にやってきた仔。
元々昨年9月頃から臍ヘルニアはあったが、今年に入って

から、陰嚢ヘルニアになる。 押し戻せば戻っていたのが戻

らなくなり6/9に急遽手術。 
出ていた腸が壊死していたため、6cmほど切除した。

【 Kさんからえんる君に聞きたいこと等 】
① 手術したところは楽になっているのかな? 痛みはない?
② お散歩の時に、抱っこ散歩になっているけど歩かない理

   由はなに?
③ 手術後、ケージ(出入り自由)に入っている時間が長くなっ

      ている理由は?
④ して欲しいことは何?
⑤ Kさんの家に来た理由・意味は?
 

えんる君の写真を前日に印刷した時から『全てはタイミング』と

いう言葉が浮かぶ。
始まってすぐに左下腹部奥にかなり強い痛み…お腹を抱え込

んで蹲りたくなるような感じ…セルフQTしながらのアニコミになる。

しばらく後にプップップップッと短いおならが出る感じあり

腸の手術後におなら出るの確認って聞くけど、左下腹部はえんる

君の手術した部分かな?
右足にピリピリした下に流れるエネルギー感じる。
右足の痺れ続く
椅子に座っていられないくらい腰周りが辛くなり、椅子から下り

て床で横になる。


① 下腹部の痛みはえんる君の手術後の痛みか?
② 外には出たいけど、まだ痛いから歩く自信が無い
③ あまり動きたくない。 動くと痛いので、まだ他の同居犬と関

   わりたくない。
④ 『あまりボクの心配ばかりしないで、ママ心配性だから心配

   しすぎて病気になっちゃったら大変。』
⑤ 『全てはタイミング』 手術の事なのか、Kさん家に来たこと

  なのか…

練習後のシェア
Mさん ①だんだん痛くなくなってきた。
     ②ママが大好きだから。 ママを一人占めできるから
     ③前の飼い主に捨てられたから不安。 ケージ中は安心
     ④ずっとこの家に置いてほしい
Mさん 元気に駆け寄ってきた。 ちっちゃなイメージ(女の子っぽい) 

     胃腸が弱い。  左足の付け根が突っ張る。

     車(自転車の前籠?)風を切って走っているイメージ 
     ②すぐにペタンと座ってしまう。 

       下半身が重いからお散歩も歩かない。 
     ③真っ暗になるイメージ…今は遮断の時・回復の時 
     ⑤『お兄ちゃん』と一言だけ。
       Kさんがミシンかけしているのを遠くから見ている感じ。
       『えんる』の名前の由来はエンジェルから?
Kさん 可愛く笑っているイメージ
     ①もう痛くないよ
     ②抱っこ散歩の方が楽しい。 ボクだけのママ
     ③凄く落ち着く。 安心。 病院で怖かった。
     ④ママとずっといたい。 

              お母さんのところに来て良かった。 
Aさん ①オペの日から比べたらだいぶ楽。 

             奥の方の突っ張った感じ
      ②まだ突っ張った感じがあるから抱っこ。 

      ボクを抱っこする事でママも癒されるでしょう?
     ③動かしづらいから動かない時間が多くなった。 

       Kさんが心配そうに覗き込むのが心地いい。
     ④病院行かなくていいよ
     ⑤Kさんを癒すために来た。
Yさん 実際は小さいんだろうけど大型犬っぽいイメージ。 

     右腕が温かい。 

     ①痛くないよ
     ②散歩は嫌い。 ママの抱っこが気持ちいいから行く。
     ③落ち着くから
     ④ごはんのイメージ
     ⑤ママを幸せにしたいから、愛をいっぱい持ってやっ

      てきた。
Aさん  ①少し楽になった。 下腹部はまだ重たい。
     ②抱っこしてもらって愛を感じたい。
     ③病院で周りから手が伸びてくるのが怖かった。 
     ④お母さんの側に居て引っ付いていたい。 

       抱っこが好き
     ⑤お空からKさんを見つけて、あの人のところに

       行きたいと思った。 今まで大変な思いしたので最

       後はKさんのところで過ごしたい。
Oさん ①温かい色が見えたので、痛みはそんなに酷くないのかも…
Kさん ①すっきりした。 
     ②楽チンがいい
     ④ボクをかわいそうだとは思わないで
     ⑤お互い必要だった。

他の人のシェアを聞いて
 ① 痛みが無いっていうので安心した。       
 ② 抱っこが大好き 私の側が大好き
 ③ 不安・心配 身体を休めたいのかな…
       Aちゃんの言うとおり、ケージを覗き込んでいたので

    なるべく心配しないようにしたい。   
 ④ 車が好きなこと再認識
 ⑤ 私を癒すため…ちょうど飼っていた仔を亡くしてペット

       ロスになっていた時にえんる君がきたのでその通りなの

       かも…
    『えんる』の名前の由来…ご縁の【縁】・フィラリアを患って

    いたので生き延びて欲しい延命の【延】に、Kさん宅の仔

    達は最後に『る』が付く名前なので『えん』に『る』を付けた。

Ricoさん ① 違和感がある。 『まだ病気』って言われた。
        ② 『抱っこ』 『抱っこ』 『ママ大好き抱っこ』
        ⑤ 京子さんに『甘える』(人に頼る・人にお願いする)

                     ことを教える役目がある

 

石の配置  

エンジェライト

水晶
カーネリアン…エネルギー不足・出血の流れを鎮める
サーペンティン…生命力を活性化させる

 

えんる君の手術後の回復のための石達みたいですね。


オラクルカード
【 保 護 】

不快なことやネガティブなものから、
距離を置くのは大切なことです。

 

えんる君のカードは、ケージに閉じ篭っている事かな? 

今は手術後で元気になるために必要な回復のための時間なのかも

【ガブリエルの6】

あなたは素晴らしい仕事をした
次のプロジェクトに進むとき
受賞、奨学金、あるいは昇進

 

私のカードは、奇しくも今日で練習会参加回数30回。 

毎月毎月コツコツと…ウインク