アニコミ練習会 21回目 | 優布美とくぅの伽羅日記

優布美とくぅの伽羅日記

肩肘張らずに出来るゆる~いわんこの手作り食しています。
日々のワンコご飯&人間ご飯と、たまにアニマルコミュニケーションや、身も心もほぐれるような至福の時間のお話なんかもあったりして…

9/5にアニコミ遠隔練習会がありました。

今回もZoomを使っての練習会でRicoさん含めて6人でした。

自己紹介の時に不思議ちゃん談義になって、子供の頃ありんこの巣

を突っついていた…とか、みんないろいろやってるのね~ニヤリ

私はくもの巣が出来上がるのずーっと見ていたな~。

今でも畑でありんこの引越しを見つけたら、何処から何処まで引越し

するのかじーっと見ていたり、夕方くらいから鳴き始める虫の姿を見

ようと探したり…(今年はインゲンの葉の裏に居るんだけど、収穫直

前まで目の前で鳴いているのに見つけられないのよね~えーん)

 

今回からRicoさんが最近の講座でしている新しい情報のお勉強会も

兼ねています。 前半はしっかりお勉強モードでみんな真剣にRicoさん

のお話に耳を傾けていました。

 

10分瞑想法の練習時に、右足から蚊に刺された時に痒いのをじーっと

我慢しているような痒みが、上がってくるような感覚があって、それが

段々上に上がって左肩から左手先にスーって抜ける感じがありました。 

その後、首筋から左肩周辺が重く椅子に座っていられない感覚になっ

たのにはびっくり…

この左肩がズーンって重くなるのは、たまに感じる感覚なんだけど、

どなたかがいらっしゃった時の感覚なのよね…ガーン

練習会始まる前に浄化香は焚いていないけど、ビーエッセンスやクリ

スタルチューナーで部屋の浄化はしているはずなんだけど…今回バタ

バタしていて場の浄化忘れていたかしら???

終わった後のシェアでもRicoさんから『何だろうね~?』って

瞑想の時も動いて構わないとのことだったので、次回から我慢できない

時には動こう。

 

今回のモデルさんはSさん宅の8歳のダックス花子ちゃん。

写真で見るとかなりの美人さんです。

 

【 花子ちゃんの状況等 】                        
繁殖場で2回帝王切開してDr.ストップがかかり、3歳の時に保護された仔。                      
2-3週間前に、ぶるぶる震えて、瞳孔がカッと見開き、足を突っ張らせて

凄く恐がっていた。  一緒に居た娘さんが抱っこして落ち着かせた。                        
移動中にSさんがアニコミすると『恐かった。 恐かった。 ママ早く帰って

きて…』と具体的に何があったのか言わないとのこと。 

7月に健康診断を初めて受けるも健康と診断される。                        
男性が恐い。 家族以外の人は苦手。

 

【 Sさんから花子ちゃんに聞きたいこと 】                        
何があったのか聞いて欲しい。                        
娘さんが『霊が居たのかも…』と朝お香を焚いているが、それがダメなのか

咳き込むようになった。                        

 

花子ちゃんの写真を印刷して、見た瞬間に『私、綺麗でしょう?』って…ニコニコ

『可愛いでしょう』じゃなく『綺麗でしょう』って聞くあたり大人なんだな~って照れ                        
石の配置の関係なのか、写真の右目だけがガラス玉を置いたように盛り

上がってキラキラして見える。

写真じゃよくわからないけど白丸の中のお目々が半球状に盛り上がって

見えました。  上に置いた丸玉の水晶の光の加減でそう見えたのかも

しれませんが…  

    ↓

                       
始まってすぐに左下腹部痛(痛みは強くない) ⇒ 腰に痛みが… 

帝王切開しているのと胴長ダックスちゃんなので、腹筋の筋力低下で腰に

負担になっているのかな?                        
胃の上部から胸にかけてのもやもやした違和感もあり。 

鼻がツーンと痛くなる感覚あり…これはお香の煙のせい?                       
しだいに腰が痛くて椅子に座っていられない。 椅子から離れてベッドで

胡坐かくも、それもしばらくすると辛く仰臥位になる。                        
右手に右肘までの我慢できない強い痺れが出てくる

日中、施術をずーっと右手だけでしていたのでそのせい?

それにしては唐突に我慢できないくらい痛くなるかな~????

 

音や匂い振動など、過去に恐い思いしたものと同じ感覚があって思い出した? 

くぅは、瞳孔見開いたり足つっぱらかしたりってことは無いけど、花火や演習

の音でぶるぶる震えてパニックになるのはよくあるので、花子ちゃんの状態

も、動けないくらいもの凄く恐い思いしたことがあって、フラッシュバック状態

になったのかも…

でもなんか違うんだよな…状況判断だけになってる?

それだけの恐い思いしたなら、心臓がキューって痛くなるとか、胃がキリキリ

痛くなるとかっていう、身体感覚的なものをもっと感じていいはずなんだけど

な~っていうのがずーっと引っかかっていた部分            
【ヒーラー犬?】って言葉が出てきたので花子ちゃんは、一緒に居た娘さんの

不安とか何か異変を感じていたのかも?                        
                        
一番最後に何故か足元に流れ込む水のイメージが…(川などの自然の流れ

ではなく、台風の浸水被害のような建物の中の地下で、階段を流れ落ちてき

て、床一面に広がって水位が上がってくる水のイメージ。 逃げ場がない感じ…)                     
                        
練習後のシェア                        
Mさん 窓の外に白い帽子を被った白いシャツの男の人。 

     前に来たことがあってその人が恐い。                        
                        
Nさん  足元でクルクル回る感じ。 懐いてくれる。 左頬が腫れている。 

     (同居犬の)プリンちゃんと仲がいい。                        
     鼻が腫れあがって破裂するイメージ…鼻から何かが入ってきて

     自分が動けなくなるパニックになった。                        
     したいことは全力疾走。                        

Hさん 人見知り。 『何か欲しい?』の質問に『濃いピンクの毛布』の答え                        

Sさん 背中が痛くてできなかった。                        
     花子ちゃんは恐くて息が出来なくなって、黒いものが見えた。                        
     お香は煙たいから嫌。                       
                        
他の人のシェアを聞いて飼い主さんから…

     背中の痛みが花子ちゃんからくるものだとは思わなかった。                        
     足元でクルクル回るのはご飯をもらう時にする。 嬉しい時の仕草。                      
     普段は外に出しても動かないので『全力疾走したい』にはびっくり。                        
                        
Ricoさん  身体症状から…痙攣なのでは?                        
        自分でコントロールできない感じ。 
        神経症状からくる背中の痛みや痺れでは?                        

Ricoさんのシェアでアニコミ以前に、病気の身体症状も頭の中に入れて

おかなくちゃならないんだな~って、自分の知識不足を考えさせられました。

 

ただ実際にてんかん発作の仔を見たことないのと、以前知り合いの飼って

いた仔の発作の動画見たことあるのですが、今回の花子ちゃんの状態と

違っているようなので、個体によって発作の症状が違っているとなると、

すぐに『これは痙攣発作では?』って、判断出来るかって言われたら私は

無理だろうな…。

 

アニコミする前に、これは病気からくる症状では…?って検証が本当に

必要になるのであれば、どれだけの医学知識が必要なのでしょうか?

 

今回の石の配置                        
         

エンジェライト                
水晶(ファントム・水入り等…)  …浄化

the浄化の水晶ばかり選んでいました。

やっぱり娘さんが言っていたように『霊』が関係していたりする? 

練習中に他の方のところにも、男性が現れたりしていたみたいだし…ガーン      

オラクルカード                        
   【言葉】                           
      
どんなに気持ちがあっても                           
届いていないのならば、                        
はっきりとした言葉で、                           
あなたの思いを伝えましょう。 

 

花子ちゃんへのメッセージは、こんなカードがでました。

何か言いたいことがあるけど言えないってことがあるのかしらね~

今回のことがRicoさんが言うように痙攣発作なら、自分でも何が何

だかわからないでなっているから、Sさんに『何があったの?』って聞

かれても花子ちゃんにも具体的に答えられないよね…って部分も含

んでいるのかな…

 

花子ちゃんが本当に痙攣発作があるのであれば、これから先、なる

べく発作が起きないで、少しでも落ち着いて過ごせるといいね 

 

【アリエルのペイジ】 

素晴らしいチャンスが与えられる

奨学金あるいは学ぶことへの興味                    
仕事に取りかかる時     

 

 【ミカエルのクイーン】 

 あなたはすべきことを理解している   

 経験がもたらす恩恵           

 恋愛よりも仕事

 

私へのアドバイス…で引いたカードと途中で飛び出したカード

どちらも学びのカードだよね…。

確かに今回は、眼からウロコの身体症状だったもんね~。

どちらも【仕事】がキーワードになっているんだけど、仕事って???