ゴルフ2024:今日のゴルフは91。これがずっと繰り返せることがまずは大事。 | Step Forward ~いろんなことができるはず~

Step Forward ~いろんなことができるはず~

いろんなことができるはず。いつからでもできるはず。
キーワードは「Step Forward」。
夢に向かって、その一歩を躊躇なく踏み出すこと。
どんな今日になるのか、毎日が楽しみ。

2024年6月29日(土)

今日のゴルフは91だった。前半は48と苦戦したが、後半パーを4つとってボギーペースに対してマイナスまで持ち込んだが、17番ホールでOBを打って万事休すとなった。地面からの長いクラブのプッシュ。なかなかにむつかしい。コースマネジメントの領域に入るのかもしれない。

ドライビングはフェアウェイを10回とらえたから合格だろう。

飛距離は平均210ヤード弱だが、コントロール重視でやる以上仕方ない。一方で、85まで行こうと思うならここがポイントにはなるだろうなと思う(あと10ヤード飛ばしてかつ曲げない技量の獲得)。
パーオンは1回しかなかった。もう少し飛距離方向性、改善の余地はあるだろう。

アプローチ、パットは出入りはあったが、今日は合格点。

格別に良かったわけでもないが91ならば、それで十分だ。
この状態をまずは我慢して繰り返せるようになることが次のステップへの入り口だろうと思っている。

 

--------------------------------------------------------------


濃い橙色の部分は何としても避けたいエリアとして考えているところ。
今日はこのエリアだけで3打損している。
守りとしては、ここをまずなくすことが大事だろうと思う。

 

全体に長めのクラブがプッシュした。
コントロールがむつかしいのだが、これをどうするかで、僕が行きつけるピークも変わってくることになるだろうと思う。