何時間からが長電話? ブログネタ:何時間からが長電話? 参加中
本文はここから



今日は結構雨がシッカリ降ってる雨



俺の年代だとまだ実家にいるときは家の固定電話が主流だったから電話



なんの気兼ねもなく長電話してた気がするけどべーっだ!



自分で携帯電話を持つようになって携帯、それが、主回線になってしまうと、長電話もしなくなったシラー



携帯を持つようになったのが大学生の頃で学校



そんなに長電話を優遇するような高いプランに入る余裕もなかったしあせる



その頃の貧乏根性が全然抜けないというかガーン



なるべく、用件端的にって姿勢は抜けない汗



ちょっと友達と話があっても、コッチから掛けても5分も経てば、



『ちょっと話し込んじゃってるなぁあせる



と頭によぎりえっ、後は切るタイミングを見極める時間になってしまう時計



逆に掛けてこられると、余計気を遣って、さらに『早く切らないとキラキラ』と思ってしまうあせる



コッチが用事があって電話をし携帯、相手がそのとき話せなくて、掛け直してもらった時がリサイクル



一番気を遣ってしまうあせる



わざわざ掛け直してくれて、さらにコッチが掛けなおすってのも手間だしむっ



掛け直してもらったのを、さらに掛け直すってのも・・・ねぇシラー



と、とにかくいろいろ気を遣ってしまうあせる



できることと言ったら、『なるべく早く切ることが相手に負担をかけないことだなぁDASH!』、



と自分基準の貧乏性が抜けないガーン



5分もしゃべると切ることばっか考えて、もう話す内容も入ってこなくなってしまうショック!



だから、俺にとっては5分以上はまったく意味のなさない電話になってしまう汗



家族割りでカミさんとの電話は、し放題という条件があっても、滅多に電話することもないしシラー



仮に電話してもあっという間に終わり、俺の電話相手の中で世界一短い相手べーっだ!



ま、携帯を持つようになったのはもちろん、固定電話も自分できりもみするようになると、節約というかあせる



一旦、貧乏根性が芽生えると、長電話ほど無駄なお金の使い方はないなぁシラー



なんて根付いてるのかもしれないべーっだ!



人と話すことは決して悪いことではないと思うんだけどニコニコ



歳をとって余計、電話より会って話したいってのがどっかにはあると思うしあせる



お金の使い方も加味していくようになると、長電話の理由も余計なくなってしまったシラー



実家に住んでたときに何も気にしないで長電話してた無神経ぶりをいろんな意味で反省するばかりだねべーっだ!