今日は曇り気味くもりちょっと肌寒いガーン


“キン肉マン”に引き続き(右矢印『キン肉マン』を読み終えて・・・ )、


“キン肉マンⅡ世(Second generations)”全29巻(プレイボーイ版)をやっと読み終えたあせる


なぁなぁに日々を過ごして-キン肉マン2世


“Vジャンプ版”もあり、“究極の超人タッグ編”もあるので、まだまだ楽しみは続きそうだニコニコ


1冊が厚かったんで、結構苦労した汗


楽しめたけど、やっぱり初代の方が面白かったかな・・・ニコニコ


一応、流れとしては初代をなぞらえてるという印象が強く残ったシラー


最初に超人ファクトリーだっけな!?(この辺りは若干違ったけど・・・)、


養成所みたいなところで、若手超人を育て、悪行超人から地球の平和を守りあせる


主人公は火事場のクソ力を身に付ける修練みたいな流れがあってにひひ


その後は超人オリンピックがあり王冠1


そして、悪魔超人が出てきて、ミートがバラバラにされドンッ


正義超人が一丸となって、ミートのパーツを取り戻すという黄金のワンパターンぶり・・・べーっだ!


設定の矛盾点とか時間軸の曖昧さは相変わらず健在というかあせる


『キン肉マンはそういうもんだ』と納得しちゃえば、慣れたもんグッド!


と言いつつも、腑に落ちない点が幾つも出でくるのも、キン肉マンべーっだ!


まず、2世に出てくる超人がカラクリチックなのがイッパイ出てきてドクロ


その強靭さや恐怖感が全然伝わってこないシラー


いくら超人といえど、ノーマルなヒューマノイドはゼッタイ崩さないで欲しいなぁと思ったパンチ!


体格や角や鎧、コスチュームあたりで表現して欲しいあせる


強いんだろうけど、変形したり、肩に装飾品がついてたり、2体が1体になってたり・・・えっ


・・・なんかねぇシラー


初代で、バッファローマン、悪魔将軍、ネプチューンマンが出てきた時のような迫力が一切なかったシラー


そのバッファローマンを始めレジェンドと呼ばれる初代に登場した超人は雑魚になってるしガーン


と思えば、最後の敵がアシュラマンってのも納得いかず・・・シラー


みたいなガッカリ部分は結構あったべーっだ!


さらに、初代で一番好きだったロビンマスク音譜


その子供ケビンマスクが主人公のキン肉マン2世(万太郎)を倒すほどの実力者までは良かったけどグッド!


悪魔超人と戦う時は若干の雑魚っぷりに納得がいかないシラー


だって、キン肉族にしかできないといわれるえっ


火事場のクソ力と互角以上の大渦(メイルストローム)パワーを使えるのに・・・むっ


あとトドメは最後にロビンマスクを主役にした“倫敦(ロンドン)の若大将”っていう短編集はイラナカッタパンチ!


何より、素顔のアゴ割れはかなりショックだったしガーン


ロビンが若大将って柄ではない、俺としての印象は貴族以外の何者でもないシラー


内容も設定もメチャクチャになった感じもするし、ガッカリ短編集だったしょぼん


そんな中でも、初代でみるみる雑魚化していったウォーズマンがダウン


ケビンの参謀としてかなり重要な役割を果たしてたという点はかなりテンションが上がったアップ


・・・と、気に食わないところは数々あれど、それがキン肉マンだからにひひ


と、納得いくのも、またいいのかな!?


なんだかんだで楽しめたしニコニコ、“Vジャンプ版”も“究極の超人タッグ編”も楽しみだからニコニコ