スラムドッグ$ミリオネア 』に引き続きべーっだ!


『おっぱいバレー』映画


なぁなぁに日々を過ごして-おっぱいバレー


も観てきたにひひ


~ストーリ(右矢印eiga.com より)~


1979年、北九州市。中学校の弱小男子バレー部の顧問になった新任教師の美香子は、やる気のない部員たちに「試合に勝ったらおっぱいを見せる」という約束をさせられてしまう。張り切った部員たちは練習に打ち込み、実力をつけていくが、試合には勝ってほしいものの、おっぱいは見せたくない美香子は思い悩み……。実話をもとに描かれた同名小説を、「海猿」の羽住英一郎監督が映画化した青春コメディ。


これは非常に面白かったニコニコ


もう掛かってる曲がユーミンやら甲斐バンド、キャンディーズなど音譜


超ノスタルジッキーで鼻っから気持ちは高揚してたアップ


何度も笑えたしにひひ、涙まで出てきてしまったしょぼん


まさか泣かされるとは思わなかったけど・・・あせる


この映画は内容もさることながらグッド!


11PMをコッソリ観ようとする設定やら、古臭い街並みやら、掛かってた曲にもやられた気がする恋の矢


現代っぽさが微塵もないドンッ


多分掛かってた曲はアラフォーターゲットだと思うんだけどいて座


俺の年代だとリアルタイムの記憶がかなり薄い曲群だった男の子


とはいえ、その昔耳にしたり、今でも名曲と言われるモノばかりだから音譜


年代が俺よりもウンと若くて的外れでも、懐かしさはなくても知ってる曲ばかりだろう合格



-曲目-


渚のシンドバット/ピンクレディ
ルージュの伝言/松任谷由実 
オリビアを聴きながら/杏里

卒業写真/松任谷由実 
ウィスキーコーク/矢沢永吉
夢中さ君に/チューリップ
HERO(ヒーローになるときそれは今)/甲斐バンド
風を感じて/浜田省吾
燃えろいい女/ツイスト
道標ない旅/永井龍雲
微笑みがえし/キャンディーズ
個人授業(フィンガー5のカバー)/CaoCao(持田香織、田島貴男)



・・・ね、名曲ばっかっしょグッド!


そして、タイトルにも引用されてるにひひ


“おっぱいラブラブ


であるが・・・にひひ


綾瀬はるかの“おっぱい”が見れたかどうかは伏せておくとしてにひひ


とにかく“爽やかでいい映画”だったというヒントだけ残しておこうべーっだ!