こんばんは🌕


女性ホルモンバランスプランナー/

アーユルヴェーダセラピスト/

魔術師🪄🧙‍♀️🐈‍⬛のReikoです



怒涛の一週間の最終日は

気づけば2月の最終日滝汗



切りのいいタイミングで

確定申告も今月の諸々の締め作業も

全て終えて、解放された気分✨✨




火曜日は月とヨモギ講座✍️

いつもはオンライン受講で

参加しているのですが



前回の受講であまりにも色々な結びつきや

発見があり、

加えてオンライン終わった後

絶対現地受講の方々はお茶会とかして

もっと色々話しているんだろうなぁ〜と

思ったら

私も現地受講したい!と思うように💕



弾丸日帰りで強風の中横浜方面まで向かい

参加してきました!


講座はもちろん、何よりこの講座の

メンバーさんの中にいるのは

今の私には一番心地よい場所でして



みんな私よりもずっと年上の方で

多種多様な職種の方たちばかりですが

古き良き智慧を持ち、

また控えめなのに滲み出る品が

私の理想なのです✨




お陰で講座が終わってからのお茶会は

2時間にも及び😂

凄くタイミング良く、先日の乙女座満月に

仕上がったヨモギバスソルトも頂くことが

でき❤️



さらにはメンバーさんの中に

様々な植物で染物をされる方がいて

今回見本で持参していた

なんと梨染めのコットン腹巻きや手袋、

織物コットンシートなど、

色々ある中から

胸からお腹まで包んでくれる大判の腹巻きを

購入させて頂きましたおねがい




とっても美しい桜色のピンクに

うっとり😍



友人が昨年の夏頃に乳がんになり

部分切除で手術をしたのですが、

治療後の傷には枇杷染めのものの方が

癒しになると聞いたので

少し早いお誕生日プレゼントとして

オーダーもしてきました☺️



講座は

神話の話だけでなく

メンバー皆さんが植物に詳しいので

ヨモギ以外の植物の話や鉱物の話、

また薬剤師さんならではの話と

話の展開が早すぎて

頭の中整理出来ずパニックでした🤣



仕事も立て込んでいたので

日帰りでしたが

とても良いリフレッシュになり

収穫もありで

やっぱり現地で直接話せる幸せを

噛み締めています☺️




翌日は早朝から夜までバタバタで

仕事もしばらくはお休み無しですが

明日は午後からなので

気持ち的に余裕ができた分

自分のやることに集中できそうです看板持ち





今日の午後は確定申告終わらせて

スッキリしたところで

久しぶりに洋食ランチを一人で堪能❤️



パスタは大のナポリタン好き✨

ナポリタンがあったら絶対ナポリタン🍝

というほどナポリタンが好きです🤣



バターたっぷりのホワッホワッな

クロワッサンと共に🥐

存分に幸せを噛み締めてきました〜



臨時収入もあり嬉しい今週😊




3月は春分の日(宇宙元旦)が待っていますね!

卒業と新入🌸新旧入れ替わりの時期。



古き良き伝統は残しつつも

固執した古い感情とはサヨナラ👋し

常にアップデートしながら

全てを楽しんでいきましょう🧙‍♀️🐈‍⬛



明日から3月🌱

3月も宜しくお願い致しますニコニコ