こんにちは。

 

 

女性ホルモンバランスプランナー/

アーユルヴェーダセラピスト/

魔女のReikoです🧙‍♀️

 

 

 

 

私、魔女になる。

と宣言してから

 

 

先週の世界一受けたい授業。では

魔女の宅急便の作者である角野栄子先生が

出られたり

 

 

魔女レシピを考案している方の

サイトを見つけたり

 

 

魔女のような服装をされたお客様に

出逢ったりと

 

 

1月を迎えてからはワクワクな毎日が

続いています

 

 

 

先日も魔女修行なんてあるんですか?

と、お客様から会話の中で聞かれたり

下のですが、

 

 

私がなりたい魔女は、

例えば施術を通して私のエネルギーを

乗せることで

お客様が本質に戻り元気になったり

 

 

不調の原因が分からないお客様の身体に

触れることで

他の整体師や医者とは全く違った

観点から見出す私の言葉が

一つの問題解決のヒントになったり

 

 

オイル作りでも

月のエネルギーや植物のエネルギーを

沢山取り込んで 乳化剤や化学物質などを

使わないアーユルヴェーダオイルで

人の痛みや不調を緩和することができたり

お守りとして持ち歩けるものを作ったり

イメージ的にはキキのお母さんみたいな♡

 

 

私自身がやっていてワクワクすることを通して

お客様の女性としての才能や能力、

可能性の開花をサポートできる

魔女になることです

 

 


だから、

大量の汗で不要なものを洗い流してもらって

身体だけでなく心までスッキリ出来たり、

強張っていたお顔が可愛らしくなったり、

荒れた皮膚がお渡ししたオイルやクリームで

治ったりする感想を頂けると

本当に幸せで嬉しいのです☺

 

 

 

 

魔女修行。

私は日本を離れ1人インドへ行った時間が

1番の修行だったのかも☺️


ネイティブな他国の方でも

理解できない先生の英語を、

携帯は使用禁止、

ボイスレコーダーも禁止の中

マンツーマンで必死に受けた授業や

オイル調合を学んだことは

おそらく人生この上ない脳🧠の

回転作業だったと思う😂

そして

インド人の先生から学ぶ授業は

教育の上でとても勉強になることが

沢山ありました。




日本でも

孤独になること

男性社会で戦う事

人を教育すること

を通して年々強くなりましたが



海外では

他者の目を気にして

カッコつけてきた自分では

生きていけないことを学びます。



恥ずかしい、分からない、出来ないを

言葉の壁を超えて

言い訳など通用しない、

やらなければならない、

恥を捨てなければならない、

申し訳ないと謝ることよりも

楽しむことで感謝に変えることを

学びました



そして

朝から心地よい川を眺めながら

小鳥やリス🐿がいる芝の上で

早朝から勉強することの気持ちよさ、

気持ちよい風、

他国の人と共存することや協力すること

を教えてもらいました



身近な人を亡くすことの悲しみや意味

見えない力を信頼すること

動物や虫との共存

観察することの大切さ

自分を開放する必要さ

受け入れる事の大切さ

自分を知ること、信頼すること

 

 

など、この12年間は沢山学ぶ時間でした。

 

 

 

今もなお実践を通しながら経験を積み

新しい世界(視野)を広げています。

 

 

インドに行けば犬に追いかけられたり

迷子になってホテルにたどり着けなかったり

トゥクトゥクに乗っては途中で降ろされたり、

陰性証明を取れる病院がなくて日本に帰国

出来ないかもと絶望したり、

 

 

なんで私なの⁇と

えーん😭と泣きたくなることも

あるけれど



その度に現地の人に助けられる

運の良い私の経験は

どれも時間が経てば全て笑い話になる

 

 



 

 インドに旅立つ時は魔女宅のキキのように

満月の日が多かった🌕



月のリズムを学んだり

天体リズムにそってオイルを調合したり

私にはそれがとても心地よく

穏やかでいられる時間です🪔🌿




昨年、出版のお話がありました。

それを機に色々考えることが多く



ブログを通して

42歳になった私のこれまでの人生を

綴ってみようかな…と

思うようになりました。




三日坊主の私が

セラピストという仕事とBlogだけは

ずーっと続けて来れた。




なので、のんびりと書きたい時に

私のこれまでの人生を

少しずつ書き留めて行きたいと思います。




タイトルは『私の女癒道』

学生時代、社会人、転職、

反抗期や仕事、恋愛、心身のこと、

失敗とかも含めての経験や体験、

どうやって癒し癒されてきたか。など



何か皆様のヒントになれば良いなと思います




頑張ると疲れるので、

気の向くままに✍️




それでは今日も素敵な一日を

お過ごしください✨