そして次の日。なんか朝めっちゃ寒かった記憶がある。あと下剤を飲んでたからお腹が痛かった・・・。窓の外を眺め「これが最後に見る景色かもしれないからしっかり目に焼き付けておかないと。」って考えながら外を見てました。あっ、ちなみに個室に寝泊まりしました。そして午前9時から手術開始。母親と親戚とテレビ電話してる彼に見守られながら車椅子で手術室に入りました。

 

手術室にはたっっくさんの看護師さんや先生が居ました。土日なのにすまねぇ・・・。くっそ横幅が狭くて固いベットに寝て点滴を繋がれ「マスクかけますからねー。」と言われ酸素マスクをかけられた。「麻酔はいっていきますよー。」って言われ「後はよろしくお願いします。」と言ったところで私の意識は途切れた・・・そしてここから1週間ほど意識朦朧人間となります。

 

手術時間についてなのですが私はちょっと特殊な例だったので手術時間を言ってしまうと色々と特定される可能性があるのでハッキリとは記載しませんが15時間以上でした。

 

意識朦朧のなか見た夢

術後当たり前ですがICUにぶち込まれます。ICUに入院した方ってほとんど居ないと思うので想像しずらいと思いますが一般病棟と全然環境が違います。どう違うのか本当に説明しづらいのですが「とにかく過酷」です。なので「せん妄」といって幻覚が見えたり場所や時間が分からなくなったり意味不明な言動したりと普段と違う行動をとることがあります。また鎮痛、鎮静には医療用麻薬を使ってたりするのでそれらの影響もあると思います。そんな中見た夢をいくつか紹介。

 

・正確にはずーっと意識がない訳ではなくお母さんと叔母さんが面会に来ているのは分かったり、看護師さんに名前を呼ばれていたり記憶がハッキリしているところはある。

 

・ビーチだかコテージだかとにかく海があった。可愛いチャンネー達がたくさん居る中にいる。もう既に意味不明だと思いますが皆さんついてきてください。そのビーチではマスカットスカッシュが有名みたいでチャンネー達が飲んでいました。私も飲みたいなぁーと思いつつ飲めずにいました。多分、意識朦朧としている中、飲水などができなかったので本能的に体が飲み物を欲しがっていたんでしょうね。ただ世代を感じて悲しかったのはビーチで流れていた曲はオレンジレンジばかりで最近の流行りの曲なんて流れやしない・・・私の中の陽キャの曲はオレンジレンジで止まってるんや。

 

・なんかハリーポッターの夢。入院する数日前まで映画を見ていた影響かと思われる。※不死鳥の騎士団までしか見ていません※空を飛んだり跳ねたりしてて割と楽しい夢だった気がする。ただ後から知ったが空を飛ぶ夢を見る人は精神年齢が低いらしい・・・まぁ自覚あるのでいいです真顔ガーン

 

このような意味不明な夢を四六時中みていたのですが先生いわく暴れたり変なことは一切おこしていなかったようで安心しました。

 

次回、わい電気ショックで起こされるの巻。

 

 

ここから先は読まなくていいような追加情報。

 

・入院中好きなものが飲めるようになってからマスカットスカッシュを飲みました!あの三ツ矢から出ているのでみんなも飲んでみてね。意外とおいしいです。

・お母さんと叔母さんが面会に来ている時、血圧が上がってモニターが反応していたので確実に会いに来ていることは分かっていました。

 

・多分点滴のルートをとっていたんでしょうがなぜかお花をつけられていると思ってました。ハワイとかでやるフラダンスの時につけるようなこんな感じのお花。

・必要なものとか私があってよかった物は後でまとめて書きますのでしばしお待ちを・・・。