おはようございます。

なんだか夏日の予感がしますね・・・・

この気温差についていけないアラフォーですニヒヒ

 

 

さて、昨日は雨で天気も悪かったですね・・・朝肌寒かったですし・・

娘を起床時間に起こすと、泣き出す娘。

「おしっこすると痛くて、学校にいけない・・・」と。

 

「あら、大丈夫?トイレいける?」

 

「行けるけど、痛いの・・・」

 

「そっか、じゃあママ病院予約しておくから、学校終わってから

行くのはどう?」

 

「むり、痛すぎていけないよぉぉぉぉ」(大泣き)

 

なるほど・・・・

今日はママの1日平日休みで、こちらも風邪をひいているんだか

しゃべりすぎなんだか

声がほぼでない、病院に行こうと思っていたんだ・・が。

 

 

「うんわかった、じゃあ午前中に病院行ってみてもらおうね。

学校は休みにしようね」

 

「うん」

 

学校に休みの連絡をしたとわかると、安心したようで

「テレビみていい?youtubeみていい?」と元気になる娘。

 

午後から歯医者の予定で早めのお迎え予定だった、下の息子

「おれも休むわ、保育園」

 

母、白目。

 

「うんわかった」

 

と二人とも休ませ・・・

消えた休み・・・・・チーンチーンチーン

 

別にいいけど・・・・なんか今日

色々やりたい事あったんだけどな・・・・

 

 

結局、娘を小児科に連れて行き

採尿して検査してもらい、

「炎症の値が微妙にでてるから、膀胱炎の薬出しておくね」

と薬をもらい。

 

二人とも歯医者に連れて行き

虫歯がなかったので安心しておやつは手作りクレープにしました。

 

 

娘・・薬はでたけど・・おそらく膀胱炎ではなさそうなので・・

(普通に何度もトイレ行ってたし・・・)

土曜日も学校があったし、日曜日もお出かけしたり

シンプルに・・

疲れたんだろうな。

 

わかるよ~月曜日ってテンション下がるよね・

 

泣いてる娘を無理やり送り出すの・・・

私には無理だなチーン

「学校、本当に大変なんだよね。毎日の準備も、宿題も

授業も、学童も全部大変。すごい疲れる」

 

 

って本人も言っていて。

そりゃそうだよね、ぬくぬくの保育園から突然

学校という海原に放り出されて、1人で頑張るしかないもの。

自分の気持ちを言語化してきちんと伝えられるの、すごい。

 

娘よ、お疲れ・・・・。

 

 

これからながーーい学校生活

無理しすぎず、疲れた時は一緒に休憩しながら

ボチボチやっていきたいな・・・

そしていつでも寄り添える母でいたいな・・・・スターOK

 

 

 

最近買ってよかったもの

 

韓国ブランドで人気なVARZARびっくりマーク

買ってみたら、ユニセックスで主人とも兼用できて

 

深めに被れるのがめっちゃよい~~~!!!

 

 

image

 

すっぴんで被ってさっと出れるし、深めながら

紫外線も避けられて◎

image

 

 

白と買うと決めました。

ロゴもかわいい~~ハート