久しぶりに蔵王の露天風呂に行ってきた。紅葉を愛でながらのんびり過ごそうと思ったんだけど、さすがに11月では紅葉の盛りも過ぎ、色づいた葉がわずかばかり残っているだけでした。それでも自然の中でのんびりゆったりできた。 

 

温泉は露天風呂が好きでいろいろ行ったけど、やっぱり蔵王は別格だと思う。少し山の奥に入った静かな場所にあり、木々に覆われ脇には小さな川が流れている。その川もまた温泉で温かい。初夏には新緑が美しく、秋には紅葉で彩られる。夏には木々の緑のトンネルの中で蝉の声を聞きながらのんびりと過ごす。良いねえ。さすがに冬は雪が多く入れないけど。

 

今日は木々にはほとんど葉はなかったけど、その代わり小鳥の声が気持ちを和らげてくれました。気持ちよかった。