グチですが、何か?

テーマ:
夜に不安感やシニタイ願望が出てくると、厄介ですねダウン
誰に相談したらいいか、わからない。
というか、そうできる人がいないしょぼん
みんな眠ってる時間ですからねぇ。

クリスチャンだから、神さまに頼ればいいし、「助けて下さい」とはお願いしてますよ。
でも、それだけじゃ満たされなくて、人のぬくもりが欲しくなります…。
AD

今日の様子

テーマ:
なんだか、すべてがめんどくさいダウン
食べることとかも。
イライラして、落ち着きません台風

今日は、一日中、横になっていました長音記号2
ラジオを聞いたり、聖書を読んだり。
内容は頭に入っているようないないようなガーン

明日は、友だちと会うことになっていますひらめき電球
もう少し、体調を良くして下さいアップ
AD

09/04/28 精神科受診

テーマ:
昨日、病院へ行って注射をしてもらいました。
夜もしっかり眠れました。

ただ、今日近所に母と買い物に行ったら、けっこう疲れました…。
疲れ過ぎないように活動をコントロールすることが難しいですね。
気分の波が激しいので、出かけたくて仕方なくなったり、逆に何もしたくなくなったりします。
AD

つらいです

テーマ:
みなさま、お久しぶりです。こんな形で、またアメブロに帰ってくるとは…。

いま、特別な理由もなく、強い虚しさに襲われています。いまに始まったことではないですけどね。
どうしようもなくて「神さま、助けて下さい」と繰り返し思うだけです。
こんな時間ですし、家族や友人も忙しかったり、病や重荷を負っているので、相談できません。

みなさんへお知らせ

テーマ:
ブログを訪問して下さっているみなさん、ありがとうございます。
私は前回の記事から今まで、ブログを書けないでいます…。
病気の影響か私の気紛れかはわかりません。
ただ、ブログを書いたり、みなさんの所へお邪魔する気がおきないのです台風
寝たきりではありません。
外出もしていて、そこそこやっています。
また、ブログの管理ができる時をどうか待っていて下さい。
私のこと、お祈りいただければ幸いです。
お祈りという形ではなくても、時々思っていただければうれしいです。
みなさんが健やかに穏やかに過ごせますようにキラキラ

初めて泣きました

テーマ:
今日は目覚ましのアラームの時間より早く起きられました時計
おかげさまで、聖書を読み、お祈りをする、大切な時間をもつことができましたアップ
こんな日には、「ああ、神さまが起こして下さったんだなぁ」と、感謝の思いでいっぱいですキラキラ


神さま、今朝もあなたのみことばを学び、祈る時を与えられたことを感謝します。

あなたは、地上で私にとって最大の味方に巡り合わせて下さいました。
どうか、彼と私が互いに良き助け手となれますように。
彼と私が末永く良きパートナーとして共に歩めますように助け導いて下さい。


神さまが私たちを共に歩ませて下さることに、日々感謝してきましたが…今朝は特にありがたいという思いがこみあげ、初めて祈っている時に涙があふれましたしょぼん

「俺がついているから大丈夫!」と彼はよく言います。
そんな彼のことも愛して救おうとされる神さまはおっしゃいます。
「私がいるから大丈夫!」と(*^_^*)

最近思うこと

テーマ:
なんだか、しばらくのんびりしてもいいかなぁと思い始めましたお茶

以前は「絶対仕事できるようにならなきゃパンチ!」と思っていました。
だから、デイケアにも行ったし、作業所の見学にも行きました。
この夏に大きなダウンしてからは、そういった活動をしていません。
これはあくまで私の場合ですが、デイケアは物足りなく、作業所の方が今も興味あります。
ただ、将来仕事をする・できるというところまでいくかは、まだわかりません。

今は、(消極的なあきらめというより)積極的な開き直りといった境地ですひらめき電球

8/8 ゴスペル♪

テーマ:
1ヵ月ぶりに、ゴスペルのレッスンに参加できましたo(^-^)o
感謝ですビックリマーク

まず、発声練習。
それから、“Lift Up Your Hands”という曲をみっちり?レッスンしましたアップ
この曲は詩篇134篇の詩をベースに作られていると、一緒にゴスペルを歌っている牧師さんよりメッセージがありました。
難しい曲ですが、高らかに、宣言するように歌っていきたいと思います音符


とても感動したことがありましたひらめき電球
私の所属教会では、8月に若者への特別伝道月間となり、私はそのために何かクリスチャンでない方にも受け入れやすいようなゴスペルか何かを歌えたらいいなと思っていました。
そのことをゴスペルのメンバーに相談したところ、“たいせつな人”という曲の楽譜を下さいました。
そしてビックリマーク昨日、その方の奥さまが“きみは愛されるため生まれた”という曲の楽譜とCDを下さいましたキラキラ
この曲は、私が以前から気になっていた曲で、CDがほしいと思っていました。
さらに、その方は私の周りのクリスチャンでない人々のために伝道のための本を下さいました。

神さま、楽譜やCD・本を下さったご夫妻、感謝しますクローバー
神さまが人の求めるものを下さるというのは本当だと改めて感じさせられました。
いただいたものを私の糧に、伝道のために使わせていただきますニコニコ
今日は比較的心身ともに穏やかニコニコ

近所の本屋や雑貨屋に出かけることもできましたあし

家事も食器洗い程度ですが、できましたアップ


神さま、感謝しますドキドキ
私は本当に弱く小さな者ですが、あなたは私をも用いて下さいますキラキラ
私にできることはできるだけ精一杯させていただきます。
私の力の及ばない部分は、あなたが助けて下さいクローバー