独裁LEVEL -4ページ目

独裁LEVEL

泣いても笑っても、選ぶのは君次第。

 


 自分で余暇を作って、なんか贅沢な気分で休憩する、ということが癖になりそうです。←ええ、今、正に。



 ハッと気付けばまたブログがお留守。


 ぼちぼちのお仕事と、小説書きでいっぱいいっぱいなのがよく判りますwww


 というわけで、またブログを書いたかのような気になるよう、バトンを拾ってまいりました(最低)。


 いいんだもん一応こうして書いてるんだもん。←


 では、行きまーす。



--------------------



オリジナルで書いてる人バトン


一次創作をしている方向け。

最近、あまりこういう質問バトンを見ないので、作ってみました。

Yes / No やコメントなどで答えてみて下さいというバトンです。

Let's start ! (^o^)/



1.主人公は自分の分身だ。分身っぽい。

 ⇒分身ではないです。自分の中から出てきたものには違いないですが、自分の中にキャラの部屋がある感じ。ドアを開けてくれない日は何を考えているかもよく判りません。不思議な存在。


2.実は、脇役が実際の自分に近い。むしろ自分だ。

 ⇒それは大いにあるかも知れない(笑)。つい脇役に突っ込ませたくなります。なるべく自我が出ないように突き放して書いてるんですが。


3.書いている内に、当初の予定と違う話になっている。

 ⇒細かい部分ではたくさん。でも大筋はブレないです。


4.キャラが勝手に暴走する。

 ⇒よくありますな。手を離れてくれた方が盛り上がる気がするので、思い通りに書けてると時々不安に(矛盾)。


5.自分で自分の創作の二次創作が出来る!

 ⇒ボツになっていくネタはだいたい二次っぽくなります。


6.たまにキャラがブレて、そこでしばらく書く手が止まる。

 ⇒キャラがブレることはほとんどないです。そう見せてる時はある。


7.ストーリーのためのキャラ or キャラのためのストーリー。

 ⇒前はストーリーの為のキャラでしたが、それだと予定調和が見え見えになったりするので、最近はキャラの為のストーリーです。自分の中にそのキャラの部屋がしっかりできてから書きます。


8.たまに、やめたい……。

 ⇒しょっちゅう(笑)。


9.下書きで何ページも書いてから、気に入らなくて削除。そして書き直す×数回。

 ⇒嘘だと言われるんですがほとんど一発書きでちょこっと修正のみ。たまーに不調で何回も書き直しますがだいたいその時だけ。


10.書けた!と思ったら、誤って削除。orz

 ⇒昨日やらかしましたorz そういうミスはめったにしません……。


11.最後に、創作のお供の飲み物などあれば。

 ⇒ほぼ100パーセントの確率でコーヒーです。


以上です。
お疲れ様でした!


バトンを回す?
⇒くろたん
⇒ひなちゃん
⇒こころさん


 当然のように回します←



--------------------



 わりと短時間で答えてしまいました……面白くないな(笑)。


 買い物行こうかな。でも寒いよブルブル。


.
 

 皆様。旧年中はたくさんたくさんお世話になりましたドキドキ

 今年も引き続き頑張って参りますので、よろしくお付き合いくださいませヾ(@°▽°@)ノドキドキ


 さてさて。

 ちょっとブログを上げていく、などと言いながら相変わらず空欄の日々です。

 なので、ちょっとバトンを拾って参りました。


【粘膜感染】【その嘘つきな指先で。~やさしくできない~】陽香に答えていただきます←


 時系列は、ご想像にお任せ致します←ずるい

 では陽香カモン!



---------------


恋愛ろんぐバトン(^-^)



超ろんぐバトンです(^-^)
最後まで答えてね!

では、スタート



01:あなたの名前は?
⇒織部陽香です。

02:彼氏の名前は?
⇒坂田……仁志くん、です。

03:あなたの血液型は?
⇒A型です。

04:彼氏の血液型は?
⇒AB型ですね。

05:記念日は?
⇒え、な、何のですか(あわあわ

06:出会った場所は?
⇒すごい昔なんですけど、通っていた高校でです。校舎裏の、ごみ捨て場近くの昇降口の前で……。

07:きっかけは?
⇒うーん? 収があたしを呼び止めたから……? それともスカート……(赤面

08:彼氏の第一印象は?
⇒出会いより更に前なんですけど。すうっと引き寄せられるように、無意識に見てました。じっと見てから、ああステキな人だなって。

09:告白はどっちから?
⇒え……た、多分彼から……ということに……(赤面2

10:どんな言葉?
⇒か、顔が見たかったからとか、そんな感じのことを……あああ……(赤面3

11:彼氏はどんな性格?
⇒何かとイジワルです(キッパリ

12:あなたの理想な性格は?
⇒優しくて、理性的で……誠実な人。言いたいことは、これで補完していただけるかと。

13:今の彼氏理想?
⇒理想の範疇越えてると思います/// 色んな意味で……。

14:彼氏の友達知ってる?
⇒知ってますけど……斉木くんとか、浅海さんとか。額田先生も入れていいんでしょうか?

15:仲良い?
⇒普通に仲良しだと思います、ハイ。

16:嫉妬されたい?
⇒ヤキモチくらいなら、ちょっと優位に立てた気分になるので……でも、嫉妬は怖そうなので、いらないです。

17:されて嬉しかった嫉妬って何?
⇒収のこと、気にしてくれたときかな。

18:Hって正直怖くない?
⇒知らなかったときは怖かったかも……。

19:ゴムするよね?
⇒え? ええ? そんなことまで訊くなんて聞いてない!!(焦

20:彼氏さんS?
⇒あたしに対しては確実にそうですよね。

21:あなたが今まで付き合ってきた数は?
⇒ひ、ひとりです……いいじゃないですか、別に……! 純愛派なんです!

22:印象に残っている彼氏は?
⇒だから、仁志くんしかいません!

23:たまに思い出す?
⇒思い出すような人がいません。

24:正直元とどこまでした?
⇒……あたしの都合お構いなしですね……。

25:どんな性格だった?
⇒パスです。

26:今の彼氏とデートした?
⇒しました。

27:初デートの場所は?
⇒あの、なんか本編では書かれなかったみたいなんですけど、映画館に行きました。
 (※作者注・ただのイチャイチャだったのですっ飛ばしました)

28:彼氏の家に泊まった?
⇒……///(何か思い出したらしい)

29:ご両親と仲良し?
⇒……ムグッ
 (※作者ストップ)

30:一番キュンときた仕草は?
⇒何も用なんてないのに顔覗き込んできて、指先でほっぺちょいちょいって……

31:一番嬉しかった言葉は?
⇒(※作者ストップ)

32:最低って思った言葉は?
⇒めちゃくちゃ泣いたので、あまり思い出したくないです……。

33:けっこう涙もろい?
⇒仁志くんとお付き合いするようになってから、以前の10倍くらいよく泣くようになりました(´;ω;`)

34:泣いて彼氏困らせたことある?
⇒しょっちゅうです。泣きたくないのに、そう思えば思う程泣いてしまうので……。

35:彼氏の慰め方ってどんな感じ?
⇒こわごわ触ってきて、あたしが拒否しないとぎゅーってしてくれます。それから、頭よしよしって。泣き止むまで付き合ってくれます……///

36:彼氏甘えるときどんな感じ?
⇒イジワル言いながら、膝に乗ってくる猫みたいにスルッて。隙をついて。

37:可愛い?
⇒……可愛いって思ってる間に、大変なことに……///

38:別れた事ある?
⇒あります。


「経験○×」

キス「○」
ディープ「○」
手繋ぐ「○」
SEX「ま、○……」
お風呂「ええええええ……! ま、○……」
あーん「○……」
キスマーク「○ですってば!!(開き直った」
エレベーターでチュウ「× 監視カメラあるでしょう? あれって……」
車でエッチ「×」
口移し「ま、○……」
一緒にゲーム「○」


以上です!

やらせてみたい4人に
このバトンを回して下さい=^・ω・^=

 お友達のキャラに回していいのなら、色々見てみたいキャラはいるんですけど。
 とりあえずフリーで❤





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54810
------------------



---------------


 おもしろい……(笑)。

 こういう記事ならけっこう上げられそうですw


 ではでは、よろしければお持ち帰り下さいませ!


 今年もよろしくお願いいたします!


.


 時間がー

 時間がー



 (笑)



 師走はけっこう色々混乱するよねえへへうふふ(*>ω<*)壊



 まあ、だから師走なんだろう、という納得。


 混乱するけどちょっと楽しいです。



 私は黙って仕事しよう……w

.
 


 ずっとお付き合い下さってる方は、何となくこの日付に見覚えがあるなぁと思って下さると嬉しいです(笑)。


 そんな昔からの方には、すっかり慣れっこであろう私のとろとろ日記、久しぶりにいくよー(棒





 時々、昔のことを思い出しては、ここから逃げてしまいたくなることがある。



 時間が経てば経つ程薄らいでいくのが記憶だとばかり思ってたけど。


 実際そうでもないらしい。



 なんて自然の摂理のせいにしてみたくなるんだけど、やっぱりどこかで「忘れちゃいけないこと」と自分で楔を打ってしまったからなんだろう。


 ひとつ思い出しただけならいいんだけど、楔なもんだからずるずるとその前後も一緒に出てくる。

 思い出そうとしなくても出てくる。蓋が間に合わない。


 身体が先にその時の胸の痛みとか息苦しさを思い出してくれるもんだから、わりと頭がついてこない。


 くそー、痛いなー、悲しいなー、消えちゃいたいなー。


 なんて思いながら。



 思い出しては痛がれる今の状況って楽なんだな、幸せなんだな、なんてはたと思ったりする。


 だって物思いに耽るとか、余裕がないとできないじゃないか。



 それをうっかり自分の根幹のことまで思い出してしまった日には、数日引きずったりもするわけだけど。



 まあなんというか、全部諦めてしまおうかなあ……なんて腐ってしまいそうな時に、ふっと過去が追いついてきて抱きしめてくれるもんだから。





 これだけのことがあったのに、今投げ出したらあの時泣いたことや決めたことまで全部嘘になるのかあ……なんて。





 諦めたら自分が可哀相だよなーとか(笑)。


 むしろ明日からどうやって違う自分になればいいんだ、なんて。


 生まれ変わるくらいなら、続けた方が楽なんじゃないの? という。


 前向きなんだか何なんだかよく判らない諦めの気持ちで放り出そうとした糸を拾ってきて、また紡ぎ続けてみる。



 実はこの糸の正体がよく判らない。

 時間なのか決意なのか愛情なのか後悔なのか。

 多分全部で、またそうじゃないものだったりするんだろう。



 そーだ、この糸の先に何があるのか見てみたくて、私は生きることを始めたのかなーなんて。



 久しぶりにそんなことを考えました。


 脳内で雪の音を聴きながら。初心忘れるべからずじゃないけど。
 (深く何かに入り込んだ時、私はよく聴こえない筈の音を聴く←)





 紡いでるこの糸の行く先や、紡いでるものが何を描いてるかは、正直よく判らないんだけども。


 怖いものはとりあえずそこにはないんだと思って、毎日を慎重に折りたたんでいる気がするのです。


 その道行きに出会った見えないものをそっと掴んで、書いてる感じ。



 だって私の知らない話し方し始めるキャラクターとかいるし……。



 完全に感性任せ。どんだけふわふわ生きてるねん、私(笑)。



 人の邪魔にならないように、わがままに生きたいです。心底←



 書いても書いても、書きたいことというのは尽きない。

 それって結局、私が人間っていう生き物が大好きだからだと思うのです。


 ぼかぁ幸せな人間だなぁ、と。

 単に頭の中があったかいのかもしれないけど。マリネラ王国よろしく。(=常春



 あれ?
 私ここにいるよね、ちゃんと(笑)。


.


 お久しぶりです。


 同じエブリスタで活動しておられる櫻川さなぎさんがアメブロにいらっしゃったということで、私もここの存在を思い出しました。

 ピグライフばっかりやってる場合じゃありませんでした。すみませんでした←


 で、ブログで何を書いていたっけ、と首を傾げつつ過去ログを見て。



 すごく猫をかぶっているなあと恥ずかしくなりました



 いや、真面目に【ケータイ小説書き】をやろうと思ってたんです。

 作品のイメージを私がぶち壊してはいけないだろうと。


 しかしですよ。


 こちらでリアルタイムだだ漏れで色々呟いているうちに。


 やっぱり私、素でいないと死ぬよね!


 と間違った開眼をしました。


 某所での更新を中断してから、ずーっとmixiで身内向けの日記を書いてきてて。

 今年の8月30日で、日記を毎日書く、というよく判らない挑戦の10周年を達成してからというもの、とりあえず10年続けたことがあるという自己満足もあり、毎日は書かなくなりました。

 mixiが使いづらくなってきて、友達と意思の疎通もはかりづらくなってきて、というのも理由で(笑)。


 ツイッターがあるから、もう私そこでいいじゃない、なんて思ってたのですが。

 やっぱり「ワタシココニイルヨ!」という場所がひとつは欲しいなぁと。


 だったらせっかくここの存在を思い出したことだし、毎日とはいかなくても何か思うことがあったらまた書いていこうかな、と。

 エッセイも向いてないみたいですし(笑)。


 駄目ですねえ、作品と並べると緊張して。

 でもブログなら、よっぽど興味のある人しか覗きに来ないだろうな、と。


 そんな感じでの帰還報告なのでした。

 結局何が言いたかったんだろう私。日記継続10年自慢しかしてないよ!w



 とりあえず最近は、【粘膜感染】の第3部を連載中です。

 副題の【~Redemption~】が大げさで好きです。

 中身の方は、まだ一般分で【~Guilty~】が完結してないのでお話できないんですが。


 楽しく書いておりますドキドキ


 それでは、また近いうちに何か書きに来れたらいいな。

 水無月美樹でした。



 ただいまっ音譜


.