8月のホロスコープ | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

8月がスタートしました。

 

猛暑さと凄まじい雷雨が繰り返される日々。

 

昨日の豪雨は、また凄かったー。

激しい雨に視界が真っ白で、周りが見えなかった。

 

日本は亜熱帯に仲間入りしたのだな~っと、

痛感しています。

 

8月のホロスコープです。

 

 

4日に獅子座で新月が起こります。

 

獅子座で重なる太陽と月は、

双子座にいる火星・木星と

セクスタイルで共鳴のアスペクト。

 

色んなことで「熱さ」が拡がっていくような新月。

 

6ハウスで起こる新月。

金星と水星も同じハウスにいます。

 

6ハウスは健康のお部屋。

生活習慣や日常のルーティーンのお部屋でもある。

 

猛暑で蓄積した疲れもドッと出てくる頃。

このタイミングで

健康やライフスタイルを見直はとよさそう。

 

ちよっと思い切った、大胆な

メンテナンスをすると効果がありそうです。

 

5日に金星が乙女座に入ります。

 

獅子座で華やかだった金星は、

乙女座入りすると

居心地が悪く、本領発揮できません。

 

愛について、美しさについて、豊かさについては、

発展しずらい時となりそうです。

 

同日、5日に乙女座で

水星が逆行を開始します。

(8/29まで)

 

水星は逆行しながら、15日に獅子座に戻ります。

 

コミュニケーション、情報、通信、交通などが

混乱する中で、7月に起こったことが

また戻ってくるかもしれません。

 

8日は太陽が獅子座の15度。

 

先月の26日から開いている

ライオンズゲートの開化がマックスになります。

 

15日に

双子座で火星と木星がコンジャクション。

 

そこに魚座の土星と

射手座の月が入ってTスクエア。

 

一方で、牡牛座の天王星、魚座の海王星、

水瓶座の冥王星がミニトラインを作ります。

 

トランスサタニアンが

ミニトラインを作るのは、かなり珍しい。

ドラマティックな星の配置です。

 

インパクトある出来事が起こりそうです。

 

20日に水瓶座で満月が起こります。

 

獅子座の太陽と重なる水星、

対極に向き合う水瓶座の月での満月。

 

そこに牡牛座の天王星、

双子座の火星・木星が角度をとって、

ふたつのTスクエアを形成。

 

水瓶座の満月が起こるのは7ハウス。

パートナーシップをテーマに、

驚くような出来事が起こるかもしれません。

 

22日に太陽が乙女座に入ります。

 

ここで空気が変わります。

 

火の星座から土の星座へ。

固定宮から柔軟宮へ。

 

熱いけれど頑なだったことに、

動きが変わっていきそう。

 

激しい暑さも少しずつ、

動いていくといいのですが。。。

 

27日に、

トランスサタニアンのミニトラインに

乙女座の金星が加わって、

カイトを作ります。

 

金星・天王星・海王星・冥王星が角度を取って、

とても調和的な星の配置。

 

ここでも、スケールが大きな

出来事が起こりそうです。

 

29日に金星が天秤座に入ります。

 

窮屈だった乙女座から解放されて

ホームグランドの天秤座へ。

 

金星のエネルギーが生き生きとして、

愛と美しさと豊かさに纏わることに

動きが出てきそうです。

 

同日に水星も順行に戻ります。

 

情報、通信、交通の混乱も収まり、

世の中のスピードも正常化していきます。