蒸し暑さもローズガーデンでスッキリ? | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

Hinaです。

 

今日も蒸し暑いですね。

水分補給をいつもよりも意識してますあせる

 

昨日も暑くて徒歩で目的地の手前で

水分補給しようと立ち止まると

「?」

ラベンダーの香り~

民家の一角に少し枯れ気味ではありましたがw

かすかに香っていました。

 

ほんの小さなHAPPY

ありがとうドキドキ

 

 

ラベンダーといえば

先日、光が丘にある

四季の香り ローズガーデンへ行って来ました。

 

2016年開園、2021年にリニューアルしてるんですね。

 

本当は春のバラの時期に行きたいと思っていましたが

タイミングが合わず

6月も半ば過ぎてしまいましたが

ラベンダー摘みが今月の22日にあることを知り

当日は行けないため

その前に行って来ました。

 

 

ラベンダー畑をイメージしていましたが

柵の横に元気に咲いていました。

 

 

 

こちらのガーデンは入園料は無料。

手入れも丁寧にされていて

思っていたよりも楽しめました。

 

エリアは3つ

香りのローズガーデン

色彩のローズガーデン

香りのハーブガーデン

 

このガーデンのバラに

あの華やかな香りのダマスクスの名前もありました。

 

秋のバラも楽しみ

気温が上がらない朝が最も香りが高いと言われているようです。

 

 

ピンク薔薇香りのローズガーデン 

(バラも咲いていましたが上手く撮れずあせる

 

↑↓アメリカハナズオウ  ハート・オブ・ゴールド

 ハート型のリーフ💚

 

 ベンチにウサギさん  リスさんもいました

 

 

 

 

ピンク薔薇色彩のローズガーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇香りのハーブガーデン

 

 

 

 

 

 

蒸し暑い時期ですが

ガーデンで気持ちはスッキリしました~

秋にもまたバラたちに会いに行こうと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきまして 

ありがとうございます。

 

みなさまが

愛と調和と喜びに満ちて最幸となりますように虹キラキラ

 

 

キラキラ愛と感謝と祈りをこめてキラキラ

 

バラ Hina ☪