今シーズンはひっそり静かな目白庭園 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

色んなことで慌ただしく

スケジュールがタイトで疲労が蓄積中。

 

五感が癒されたくて移動中に

目白のパワースポットの

目白庭園に寄りました。

 

 

庭園に入ると

新緑のエネルギーでいっぱい!

とっても気持ちいい!

 

牡牛座太陽シーズンは

自然のパワーを感じることも大切。

五感を研ぎ澄ませて、エネルギーを充電しました。

 

このシーズンの目白庭園の

もうひとつのお楽しみは

カルガモの赤ちゃんが誕生することなのですが…

 

どこを見ても赤ちゃんたちがいない!!

 

 

どうしたんだろう…と思い

スタッフの方に尋ねたら

 

今シーズンは蛇さんの出現が多くて

卵がいくつも食べられてしまい、

 

カルガモのママさんがやる気をなくして

残った卵を温めずに

抱卵放棄してしまったとのこと。

 

毎年、赤ちゃんの誕生を

当たり前のように見守っていた私には、初めての経験。

 

想定外の出来事にびっくりし、

自然界は、やはり厳しいのだな~っと痛感しました。

 

 

昨年は、2組のカルガモ夫婦が飛来し、

赤ちゃんも大勢生まれてとても賑やかで

 

カルガモのママさんに連れられた雛たちが

ヨチヨチと庭園の中を歩く姿が

可愛くて癒されていましたー。

 

今シーズンは、そんな姿がないので

庭園の中はひっそり静か。

ちょっと寂しい感じも。

 

新たなカルガモ夫婦が飛来したので

これから生まれる可能性もありますよー。

まだ5月ですからね!

と、スタッフの人が言われてました。

 

生まれるといいな。。。