オーダーメイドブレンド精油 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

サロンでのトリートメントと並行して

2年ほど前からオーダーメイド

ブレンド精油作りに取り組んでいます。

 

ご依頼いただいた方の

心と身体の状態に合わせた香りを作り

その香りを嗅ぐことで

心地よく深い呼吸をしていただくことが

目的です。

 

 

香りは嗅覚を通して直接脳へ届き

ホルモン分泌や自律神経の働きに作用します。

そして、鼻からの深い呼吸は心拍を落ち着かせ

血流を促進させます。

 

また、呼吸に集中すると自分自身に意識が向き

今の自分の心身の状態を感じることができるんです。

 

日々

無意識でしている呼吸をわずかな時間

香り+深い呼吸に変えてみるだけで

心身が整います。

 

目立たずとても簡単な事ですが

だからこそどこででもできて続けられます。

 

精油は薬ではないので、今感じている症状が

すぐに改善されるわけではないけれど

活用し続けることで少しずつ改善されたり

日々起こる何となくの不調や

心に溜まってしまったモヤモヤがスッキリするなど

私自身、精油の香りに何度も助けられてきました。

心身が楽になると免疫力も高まるのか

昔より元気で健康を維持できています照れ

 

写真は、

先日ご依頼くださった方のブレンド精油です。

現在の心身の状態を伺いながら

お好きなネロリ精油と目的に合った精油を選び

香りを提案させていただきました。

 

この香りを嗅ぐたびに

深呼吸しなきゃ!と思っていただき

自分自身を大切にする手立てにしていただけたら

嬉しいですニコニコ