最後の一滴まで | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは いしいさちこです。

 

 

今朝は強い雨音で目が覚めました。

台風13号、進路も勢力も気になります雨

どうか大きな被害が出ませんように!

 

 

さて、

昨日は精油の残量チェックをしながら

残りわずかとなった精油を使って

即席のアロマクラフトを作りました。

 

 

保湿ジェルに精油を混ぜた「アロマジェル」

わずかに残った精油数本をブレンドし

エタノールを加えただけの「ミニディフューザー」です。

 

 

アロマジェルはティートリー

ユーカリラディアータを入れて

ウイルス対策や秋の花粉対策用に。

 

どこにつけても良いのですが

鼻の近くにつけると一瞬でスーッと鼻が通って

頭がクリアになるのであえて鼻周りにつけます照れ

 

 

ミニディフューザーは

ジャスミン&柑橘系の華やかブレンドと

ブラックスプルースにネロリナなどを足した

リラックスブレンドの2本。

 

残り少なくなった精油同士の組み合わせですが

たまたま精油がバランスよく残ってくれたおかげで

なかなか良い感じの香りになりましたラブラブ

 

 

残り少なくなった精油は

逆さまにしても出すまでに時間がかかるので

トリートメントにもブレンドにも使いづらいのですが

こんな風にアロマクラフトに活用すれば

最後の一滴まで使うことが出来ます。

 

 

そろそろ「若返りの精油」と言われている

フランキンセンスが残り少なくなるので

次はマッサージオイルを作ろうかな・・・

うふふニヤニヤ