今年も会えたカエルさん | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

今日は天秤座の月。

 

久しぶりに風の星座に星が入って

新しい風が吹いてきそう。

 

残暑が厳しいです。

少しでも秋の空気が入ってきますように。

 

 

毎年、夏になると

お庭にカエルさんが現れます。

 

もう5~6年くらい

毎年、顔を合わせています。

 

こちらはガーデニングシリーズの

カエルのコボーさんの画像。

 

ちょうどこんな感じで

唐突な出会いでしたー。

 

 

多分、毎年同じカエルさんだと思います。

お庭で冬眠しているのかな。

 

私は幼少の頃から

カエルさんがが大好き!

 

よくオタマジャクシを育て、

カエルになるのを見守って

沼や田んぼに帰していました。

 

なので毎年、再会できるのを楽しみにしています。

 

次の写真、苦手な人は閲覧注意。

スルーしてください。

 

コボーさんはアマガエルだけど、

お庭にくる子はガマガエル?ヒキガエルかな?

けっこう大きいです。

 

 

暑いのでプランターの受け皿に

お水を入れてあげるのですが…

 

ちゃんと入ってくれます!

可愛い!!

 

ここ数年は、近くにいても逃げません。

この人は怖くないって覚えてくれているのかな。

 

去年から、ひと回り小さい

お友達?彼女?も来るようになって

ふたり一緒にお水に浸かっていて。

 

その姿に癒されます~。

 

今日も暑いねー。

明日もお水入れておくから来てね!

と、声に出して話しかけちゃってます(笑)

 

そんな話しを友人にしたら

 

カエルは猿田彦大神の使いだよ。

バリ島では聖なる生き物で神の使いなんだよ。

 

と教えてくれて、神聖な気持ちになりました。

 

夜になると、今日は来ているかな?

っと思う日々。

 

1週間ほど前から

虫の声が聞こえるようになりました。

 

日が短くなって夜風が涼しくなってきて…

暑い中でも秋が近づく気配を感じます。

 

それにしても、お庭に置くコボーさんは

癒しグッズなの?っという愛らしさ。

 

 

ネコ以外のこういう置物って

欲しいと思ったことがないのですが…

 

聖なる生き物のカエルさん、

入手しようかどうか検討中です。

 

★★★★★

tierra・ moon-planetの

HPはこちら↓

https://tierra-relax.jp/

 

セラピーやレッスンのお申込み・

お問い合わせはこちらから →

🔷セラピー・レッスンは対面とオンラインで

 行っています。

 

ホロスコープセラピーとは? 

ホロスコープ(占星術)について

ホロスコープ(占星術)セラピー

 

ホロスコープ(占星術)のレッスン

ホロスコープ・月のリズムの神秘レッスン

 

アロマを学んで資格取得!

(社)日本アロマ環境協会・総合資格認定校

Aromatherapy school

アロマテラピー ベーシックコース

アロマテラピー プロフェッショナルコース

アロマセラピストコース

アロマブレンドデザイナーコース

アロマハンドセラピストコース