冥王星が水瓶座へ、風の時代が加速する | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

昨夜は牡牛座で

月と金星が重なってコンジャクション。

 

沖縄と九州の一部では金星食で

雲の合間から見えた地域もあるようですね。

 

東京では月と金星が大接近でしたが、

雨降りで見られなくて残念。

 

そして昨日は、24日の 0時26分に

冥王星が水瓶座に入りました。

 

 

冥王星は10個の惑星で

最も動きが遅い星。

 

公転周期は約248年と、かなり長く、

ひとつの星座を12~30年かけて移動します。

 

この度は15年ぶりに

山羊座→水瓶座へと移動し、

水瓶座冥王星時代が始まりました。

 

冥王星が司るのは、

破壊と再生、終わりと始まり、変容。

 

新型コロナ、ウクライナ戦争、環境危機などで

世の中は大きく変わっていますが、

 

ここでまた冥王星が関わり

さらに大きな変容が起こっていくのだな…

と痛感しています。

 

2008年に冥王星が動いたタイミングで

起こったリーマンショックは

衝撃的だったのですが、

 

この度、冥王星が動く直前に

アメリカでは

シリコンバレー銀行とシグネチャー銀行が破綻、

 

ヨーロッパでは

UBSが破綻危機のクレディスイスを買収…。

 

リーマンショックのような

世界的な大混乱はないと言われていますが

デジャブを感じ、

 

冥王星の破壊と再生、

変容のエネルギーの大きさを

ひしひしと感じています。

 

今回は、6月にいったん山羊座に戻り、

その後も行ったり来たりしながら

冥王星が完全に

水瓶座に移動するのは2024年11月。

 

そして冥王星が水瓶座→魚座に

移動するのは、2043年です。

 

ここからの20年、

極端な出来事を通して

風の時代に拍車がかかり、

 

ちょっと想像できないくらいの

パラダイムシフトが起こっていくのでしょうね。

 

もちろん、私たち個人にも

冥王星のエネルギーは降り注ぎます。

 

容易には動かないことを動かし、

変容させるのが冥王星パワー。

 

難しいと思っていたことが変容し、

人生が変わる人もいるのではないでしょうか。

 

そんなことを考えていたら

冥王星と変容がテーマの

 

「満月珈琲店の星読み・メタモルフォーゼの調べ」

を読み返したくなりましたー。

 

 

そして今夜、20時42分には

8月から長期滞在していた火星が

双子座→蟹座に移動します。

 

冥王星は火星の

何オクターブか高い星と言われていて、

2星とも熱を帯びています。

 

火星が移動をきっかけに

久しぶりに心に熱い火がつく!

そんな出来事が起こるかもしれません。

 

今週は春分、牡羊座の新月、

冥王星と火星の移動…

と、怒涛の星の動きで振り幅が大きい。

 

心や身体のバランスも崩れやすいので

気を付けてお過ごしください。

 

★★★★★

 

HPはこちら↓

https://tierra-relax.jp/

 

セラピーやレッスンのお申込み・

お問い合わせはこちらから →

🔷セラピー・レッスンは対面とオンラインで

 行っています。

 

ホロスコープセラピーとは? 

ホロスコープ(占星術)について

ホロスコープ(占星術)セラピー

 

ホロスコープ(占星術)のレッスン

ホロスコープ・月のリズムの神秘レッスン

 

アロマを学んで資格取得!

(社)日本アロマ環境協会・総合資格認定校

Aromatherapy school

アロマテラピー ベーシックコース

アロマテラピー プロフェッショナルコース

アロマセラピストコース

アロマブレンドデザイナーコース

アロマハンドセラピストコース