太陽が魚座へ、明日は魚座の新月 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

本日、07時34分に

太陽が魚座に入りました。

 

 

太陽の魚座入りは、二十四節気では雨水。

降る雪が雨に変わり、雪解けが始まる時期。

 

水の星座に太陽が入って

水のエネルギーが豊かになる時なのだな…

と、毎年思います。

 

世の中のムードが変わり、

季節も冬から春へと変わっていきますね。

 

また、魚座は12星座ラストの星座。

「終わり」を感じる季節でもあります。

 

占星術の世界では春分が1年の始まり。

ここから年末ムードに突入していきます。

 

何かにピリオドを打つ。

何かを手放す。

 

そんな物事の終わりを体験する人も

多いのではないでしょうか。

 

上野動物園ののシャンシャンも

観覧できるのは今日まで。

 

 

天使のように可愛いシャンシャン。

 

21日に中国へ返還されるのは、とっても寂しい。

帰国しても元気でね。

 

そして、明日20日の16時06分に

魚座で新月が起こります。

 

変わり目に次ぐ変わり目で

切り替わりムードでいっぱい。

 

こちらが魚座新月のホロスコープ。

 

 

 

魚座には

太陽・月・海王星と3つの星。

 

ファンタジックな

出来事を引き寄せる新月となりそう。

 

魚座の月は浄化のパワーが強い。

 

心の浄化、身体の浄化とともに

目に見えない所の浄化を

することにもなりそう。

 

春分に向けて、大規模な浄化を

する人も多いのではないでしょうか。

 

また、終わりと始まりを

痛感するような新月でもあります。

 

何かから卒業して

新しい世界へと羽ばたく準備をする…

そんな時間にもなりそうです。