水星が逆行に、年末年始はゆっくり過ごそう | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

今日は魚座の月。

 

今年も本当に終わるのだな~っと

実感するような時間となりそうです。

 

明日、29日の18時23分に

水星が逆行を開始します。

(2023年1月18日まで)

 

(こちらは、2013年にNASAが撮影した水星。

水星表面の岩石が科学的・物理的な違いで色分けされているのだそう)

 

現在、水星の動きは止まっている状態。

すでに影響を受けている人もいるのではないでしょうか。

 

先程、占星術ライターの

石井ゆかりさんのLINからお知らせが入り、

来年の年報をアップした途端、

アクセスが集中して通信エラーが起きている…と。

 

こういうこも起こりやすいよね…と思いました。

 

水星の逆行時には

コミュニケーション、交通、通信、情報、IT、SNS

などが混乱しやすくなります。

 

年末年始で移動することも多い時なので、

交通機関の遅延などを考慮して

余裕を持って出かけることをお勧めします。

 

SNSを通じて、新年のメッセージを

やり取りする時でもありますね。

 

相手を間違えて送ってしまったり、

言葉を間違えてしまったり…ということにも

気を付けるとよさそうです。

 

世の中のスピードも遅くなっていくので、

年末年始はあえてゆっくり過ごすと

星の流れに乗っていけそう。

 

山羊座での逆行なので

今後、頑張りたいことについて

じっくり考えるタイミングにするとよさそうです。

 

星の逆行中は、

立ち止まって振り返る時。

 

今年、やり残したことがあれば

この機会にやるといい結果に繋がりそうです。

 

また逆行する水星は、金星と重なって

コンジャクションのアスペクト。

 

無くしたお金が出てきたり、

失った愛が戻ってくる…

そんな出来事も起こるかもしれませんね。