昭和レトロな世界 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

昨日、池袋東武で開催されている

「昭和レトロな世界展」に行って来ました。

 

 

エスカレーターを上がったら

目の前にウルトラセブンが

 

 

昔のアイドルのレコードや

ブロマイドが並んでいたり

 

 

レトロなキッチン雑貨や駄菓子、

年代物の雑誌や漫画、

ビンテージ服まで・・・

とにかく懐かしいものがいっぱい!

 

会場に流れるBGMも昔流行っていた曲ばかり♪

 

 

アルプスの少女ハイジ

小さなバイキングビッケショップも。

 

 

ハイジはDVDを全巻揃えたほど大好きで

ビッケに関しては

昔、ビッケちゃんとあだ名をつけられるほど

自分の顔と似ていて・・・あせる

 

いろいろな思い出が頭をよぎりました照れ

 

 

可愛いグッズにテンションが上がり

ヨーゼフが景品のハイジくじにも挑戦。結果は3等。

Sサイズのヨーゼフをもらいましたパグ

 

 

ちなみに今回購入したハイジグッズはこんな感じです。

 

 

開催初日だからか

結構ひとが集まっていましたが

やはり年齢層が高い笑い泣き

同年代のひと達ばかりで

なんだか落ち着きました笑い泣き

 

 

ランチの時間になり、せっかくなので

イートイン給食セットを食べることに。

 

 

ソフトメンきな粉パンも懐かしい!

でも、先割れスプーンで麺を食べるのは

至難の業でしたあせる

昔、どうやって食べていたんだっけ滝汗

 

教室の低くて小さな机と椅子に

身体を小さくおさめながら

必死に完食しました笑い泣き

 

 

いろいろ楽しい「昭和レトロな世界展」は

10月25日(火)まで開催されるようです。