ネロリナとブッダウッド | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

日が短くなり、朝夕の風が

少しだけ涼しく感じるようになりましたね。

 

 

一昨日、

残り少なくなった常備精油を買い足しに

いつものアロマショップへ行ってきました。

 

新商品の精油があったので

さっそく購入することに。

 

ネロリナブッダウッド

名前にも惹かれました。

 

 

ネロリナはニアウリのケモタイプらしいですが

ニアウリのようなシャープさのある香りではなく

ローズウッドやクロモジを思わせる

華やかさと爽やかさを感じる香り。

 

香りのバランスも良いですが

疲労回復や睡眠、ホルモンバランス調整など

心身への働きも期待できる精油のようです。

 

 

ブッダウッドはドライというかスモーキーというか

とにかく複雑で深い香り。

うわぁ良い香りラブラブという感じではないですが

嗅げば嗅ぐほど落ち着いてくるような・・・

今まで嗅いだ精油の中で

いちばんどっしりとした重みを感じました。

 

 

今日は満月

そして台風も近づいていて・・・

気圧の変化のせいか何となく身体が重だるく

気持ちも落ち着かないので

この2本の精油を使って

心身の揺らぎを和らげるブレンドを

作ってみました。

 

 

レモン、マンダリン、ネロリナ、マージョラム、ローレル

フランキンセンス、パチュリ、ブッダウッド。

 

直感で選んだ脇役の精油も鎮静バランスを整えるものばかり。

 

仕上がりも優しく落ち着きのある香りになりました。

 

名付けて

「満月🌕揺らがないブレンド」(笑)

 

 

曇り空であいにく満月を見ることはできませんが

今夜はこの香りを嗅ぎながら

ゆっくり休みたいと思います照れ