8月のホロスコープ | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

獅子座の太陽と

牡羊座の木星のトラインで8月がスタート。

前向きで発展的な空気です。

 

ライオンズゲートも開いていて、

獅子座ムードが溢れています。

 

火の星座のトラインで

熱いエネルギーは増強中。

 

ダブル高気圧でまた猛暑の日々。、

夏の盛りの真っ只中ですね。

 

8月のホロスコープです。

 

 

2日に牡牛座で

火星と天王星とドラゴンヘッドが

重なってコンジャクション。

 

火星は情熱と衝動・戦いの星。

天王星は自由と革命・唐突の星。

 

ドラゴンヘッドも絡んでいるので

バキッと音が出るような

大きな変革・大きな変わり目を感じる

出来事が起こりそうです。

 

4日に水星が乙女座に入ります。

 

水星は乙女座の支配星。

居心地がいいので水星パワーは増強します。

 

現実的なコミュニケーションが活発になりそう。

 

少しこじれることがあっても

頭の中をクリアにし、調整することで

物事が円滑に進んでいきそうです。

 

12日に水瓶座で満月が起こります。

同日に金星が獅子座入り。

 

水瓶座の月と獅子座の太陽が

対極に向き合う満月。

 

そこに牡羊座の天王星が入って固定宮のTスクエア。

月は土星とすぐ隣に寄り添っています。

 

なかなか動かなかったことがピークに達し、

パチンと弾けて突然動き出す…

そんな満月となるかもしれません。

 

17日に乙女座の水星と

牡牛座の天王星がトラインのアスペクトに。

 

18日には牡羊座の木星と

獅子座の金星がトラインのアスペクトを形成。

 

星の配置が調和的で、

この辺りでも、物事が動き出すような暗示。

 

現実的で発展的な動きがあるそうでです。

 

20日に火星が双子座に入り、

長期に渡って滞在します。

(2023年03月26日まで)

 

物事がアップテンポで進み、

世の中の流れもスピーディになっていきそう。

 

議論やコミュニケーションも熱くなり、

忙しくなる人も多いのではないでしょうか。

 

23日に太陽が乙女座に入り、

空気が変わっていきます。

 

火の星座から土の星座へ。

固定宮から柔軟宮へ。

 

様々なことにちょっと落ち着きを感じられそう。

 

猛暑続きの夏の盛りも終わりに向かい、

季節も少しずつ動いていきます。

 

26日に水星が天秤座に入ります。

 

双子座に火星、天秤座に水星、

水瓶座に土星と風の星座が強調されます。

 

さらに風通しがよくなって

世の中や流れがスピードアップしていきそうです。

 

27日に乙女座で新月が起こります。

 

7ハウスで起こる新月で、

パートナーシップ・人との関係での

新しい始まりとなりそう。

 

双子座で長期滞在している火星と

スクエアのアスペクトなので、

コミュニケーションや人間関係で

ぶつかり合いもありそう。

 

ぶつかることで、

新しい展開が起こるのかもしれませんね。