愛犬の体調不良とウォーキング | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

元保護犬のアロマを我が家へ迎えて

来月で2年になります。

 

 

来たばかりの時は体重3.2㎏。

 

ガリガリで骨ばっていたので

獣医さんに言われた目標4.2㎏を目指して

エサの量を調整しながら

ずっとデブエットしてきたのですが

 

2週間くらい前から

急に体重が減りはじめてしまいましたあせる

4.1㎏あったのに3.7㎏にゲッソリ

 

食欲もなく、下痢が続き、血便まであせる

 

かかりつけの動物病院

血液検査や詳しい検査を受けましたが

原因がわからず

とりあえず注射と投薬で様子を見て

 

紹介していただいた

胃腸科専門の動物病院で2週間後に

内視鏡の検査を受けることになりました。

(動物の胃腸科専門病院があるなんて

知りませんでした)

 

何か怖い病気でありませんようにお願い

せっかく自由の身になれたのだから

元気で長生きしてほしいです泣

 

 

さて、運動不足の夫が最近

ウォーキングを始めたので

今日は私も付き合うことにしました。

 

ウォーキングといっても

食材の買い出しも兼ねているので

コースは2km先のスーパーまでの往復です。

 

寒い中

車の多い新目白通りを歩きながら

考えるのは愛犬の体調のこと。

 

内視鏡検査まで2週間もあるし

万一容体が悪くなった時

かかりつけの動物病院が休診日だったら

どうしよう・・・

と、急に不安になった時

 

目の前に動物の高度医療センタービックリマーク

 

 

近くに住んでいるのに知らなかった滝汗

 

年中無休らしい。

なんて心強いんだろうビックリマーク

 

 

気まぐれでウォーキングに付き合ってみたら

近所で思わぬ発見がありました!

 

これからも新たな発見を求めて

ウォーキングに付き合っちゃおうかなニヤニヤ