金星が山羊座が入って金星食へ、金星からのメッセージ | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

5日の蠍座新月の日、

金星が山羊座に入りました。

 

ここから2022年の3月6日まで

長期に渡って山羊座に滞在します。

 

通常、金星は1ケ月ほどで

ひとつの星座を移動するのですが、

2年に1度くらい、ひとつの星座に長期滞在します。

 

来年の3月6日までですから、

けっこうなロングステイですね。

 

金星は愛と調和の星。

愛と豊かさと美しさを司る星。

 

そんなテーマについてのメッセージが

長期に渡って、金星から届きそうです。

 

愛と豊かさと美しさは、宇宙では同じエネルギー。

どれに使ってもいい。

 

それぞれ個人的なテーマで、

整えていく出来事が起こるのだと思います。

 

山羊座の金星ですから、

じっくりコツコツと取り組んでいくこととなりそう。

 

山羊座の金星は

確かなものを掴む!

実りあることを現実化する!

という、現実主義なので

 

理想や妄想でなく、

自分の中の欲望や願望としっかり向き合うことで

道が開けいていきそうです。

 

そんな金星が月に隠されて欠ける、

「金星食」が8日の日中に起こります。

 

 

13時47分ころ、金星が暗くなり始め、

2分後には、すっかり月に隠される。

 

14時38分ころには金星が見え始めて

その2分後には完全に月から抜けて食が終わります。

 

福岡・北九州・大分・宇和島などでは完全に隠れず、

部分的に月に隠される珍しい現象が見られるのだそう。

 

月も金星も明るい天体ですが、

日中なので肉眼で見るのは、かなり難しそう。

 

その余韻を残すように

日が暮れると、細い月と金星が大接近しますよ。

 

 

月と金星がぴったり重なる

コンジャクションは14時18分。

 

金星食が起こるのは、9年降り!

 

9年前にはどんなことを考え、

金星をどんな風に使っていたのだろう…。

と振り返ってみるにも、いい時となりそうですね。