ワクチン接種の予約とローズのブレンドオイル | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは いしいさちこです。

 

 

先日、

高齢の母の代わりに

新型コロナワクチン接種の

予約申し込みをしました。

 

 

申し込み開始時間から

何度電話しても全くつながらず

パソコンからもアクセス出来ない!

と、姉から連絡を受け

二人で協力することに。

 

 

自宅の電話と携帯電話を駆使し

姉と連絡を取りながらの申し込みは

本当に気持ちが焦りましたあせる

 

別に焦らなくても少し待てば

予約は必ず取れるはずなのですが

 

いくらそう言っても

不安と焦りを訴えてくる母に

一刻も早く「予約取れたよ!」と

伝えてあげたかったんですあせる

 

 

何度も何度もクリックした甲斐あって

申し込み開始時間を

1時間半ほど過ぎてから

ようやく2回分の予約申し込みが完了しました。

 

 

ホッとしたと同時にドッと疲れ

姉と労い合いましたよ笑い泣き

 

 

後で

区役所の出張所を直接訪ねた

高齢者が何人もいたと聞き

電話がつながらなくて

不安だったのだろうなと思いました。

 

そして、皆が早くワクチン接種できて

安心して過ごせる日々になるよう

願わずにいられませんでしたえーん

 

 

 

さて昨日、

注文していたアロマティークオーガニクスの

ローズブレンドオイルが届いたので

早速、バラ型のアロマストーン

ポトリと垂らしてみました汗

 

 

ローズといえば

とにかく華やかな香りというイメージですが

オレンジスイートやパルマローザ、

フェンネルなどがブレンドされ

温かみも感じられる香り。

 

深呼吸しながら嗅いでいると

気持ちが落ち着いてきます照れ

 

たった1~2滴で

こんなに気分転換できるなんて

香りの力ってすごいラブラブ

 

 

そして、以前作った

バラモチーフのアロマストーンを全部並べて

ささやかなバラの世界に自己満足(笑)

 

 

バラの季節が到来し、犬の散歩中

ご近所のお庭のバラに見惚れる日々なのですが

本当は足を延ばして

どこかのバラ園でたくさんのバラを観たいです赤薔薇

 

 

来年は行けるといいなぁ・・・真顔