2020年も終わり、年の瀬のハプニング | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは 橋本千裕ですお月様

 

昨日は、今年ラストの蟹座満月でしたね。

月が獅子座に入るのは、今夜、年が明けた03時57分。

今年いっぱいは、蟹座の満月タイムです。

 

木星と土星もほぼコンジャクションで、

グレートコンジャクション的な時間も続いています。

 

2020年も残り数時間。

コロナのパンデミックが起こり、

初めて体験することだらけで…あっという間の1年でした。

 

お家で過ごす時間が増える中、

新しいお友達もできました。

 

 

お庭にくる 黒白の可愛い外猫さん。

 

この夏は、猛暑続きだったので、

外猫さんが飲めるように…とお水を出していたら、

毎日お水を飲みに来るようになって、仲良しに。

 

左耳がカットされた さくら耳なので女の子。

さくら耳は避妊している証。

地域で面倒を見ている地域猫なんですよね。

 

黒白の柄が、まるで墨汁をかぶってしまったように見えて

勝手にパチュリちゃんと呼んでいます。

 

アロマのパチュリの精油って、

墨汁のようなオリエンタルな香りがするので。

 

先日、年の瀬でバタバタしている中、

なんとフランちゃんが脱走するというハプニングが!

 

すぐに追いかけて、

フランちゃーん、フランちゃーん!っと呼び続けたら、

お隣のお宅の車の下から、ニャーンと返事が返ってきた!!

 

でも外の世界が怖くて、車の下の真ん中に固まっている。。。

 

その時に協力してれたのが、近くにいたパチュリちゃんでした。

フランちゃんが潜っている車に近づいていってくれたんです。

 

いつもパチュリちゃんを窓から見て、

興奮しているフランちゃん。

 

近づいてくる彼女に興味を惹かれて、

車の下でタイヤの方まで移動してきました。

 

私は地面に這いつくばって、名前を呼び続け、

ちょっとしたスキにフランちゃんの身体を掴んで、

車の下から引きずり出しました。

 

そしてギュっと抱きしめて、フランちゃんの捕獲が成功。

脱走してから40分ほどなので…

本当に運がよかったです。

 

帰宅後のフランちゃんは、箱の中に。

気が付いたら知らない所にいて、

ビックリしたし、疲れたのだと思います。

 

 

気を付けているのだけど、私の不注意で…

フランちゃん、ごめんね。

 

パチュリちゃんのサポートは大きかった!

本当にありがとう。

 

気温1℃まで下がった今朝、

暖を取りるため、お日様を浴びに来ていました。

外猫さんの生活は厳しいです。

 

お日様が眩しくて、眼が開かないね~。

 

 

年越し寒波の襲来で、

お日様が出ても気温が上がらず、寒い大晦日。

大雪で大変な地域も。。。

 

くれぐれも気を付けて、

暖かくして新しい年をお迎えください。