犬との暮らし | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

犬の散歩コースで

幼稚園と保育園に挟まれた道があるのですが

 

そこを通るといつも

子ども達の可愛い合唱や

園庭で遊ぶ声が聞こえてきて・・・

元気と癒しをもらっています音譜

 

 

道に面した壁には

こんな可愛い絵も貼ってあるので

通るたびに池を覗かずにはいられませんラブラブ

 

 

このような近所の癒しスポットに気付けたのも

公園の木々から

季節の変化を感じられるようになったのも

毎日犬の散歩をしているおかげ照れ

 

 

犬との暮らしは

日々の生活に彩りを添えてくれます。

 

 

でも、昨年の今頃は

先代犬のまゆを壮絶な闘病の末亡くし

呼吸困難になるほど毎日泣いてあせる

もう二度と犬は飼わない!と

心に決めていたくらいなのでえーん

まさか一年後に

新しく迎えた保護犬アロマと

楽しく散歩しているとは

思ってもいませんでした笑い泣き

 

 

一年という時間と

アロマとの生活が

まゆに馳せる思いを

失った悲しみから楽しかった思い出に

変えてくれたのだと思います真顔

 

若いころのまゆです

 

この一年で愛犬との別れと新たな出会いを経験し

ますます犬への愛が深まりましたドキドキ

 

 

これまでは

まゆとの思い出をアロマと辿ってきましたが、

これからは新たな気付きを

アロマと見つけていきたいと思いますニコニコ