秋バテ予防とフラフープ | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

日中の気温はまだ高く

秋というには暑いけれど

朝夕は涼しくなってきたので

もう夏ではない・・・

 

そんな季節の変わり目の今は

自律神経が乱れやすい時期なんですよねゲッソリ

 

 

自律神経が疲れて体調を崩してしまう

いわゆる秋バテ状態を予防するためには

 

誰もが知っている基本的なことですが

「しっかり寝る」ことと

「身体を冷やさない」ことが

一番大切なのだそうです真顔

 

 

 

さて、先日

息子が突然こんな物を貸してくれました。

 

 

雑な写真ですみませんあせる

犬に気を取られましたあせる

 

 

フラフープですビックリマーク

 

小学生の頃遊んだ記憶はありますが

何十年か振りで触りました。

 

でも、身体が覚えていて

意外と上手に廻せて

家族に驚かれたんです(えっへん!)

 

楽し過ぎて調子に乗って

何度も廻してしまった爆  笑

 

 

フラフープは

腰を動かすことで有酸素運動になり

脂肪燃焼に効果を発揮したり

 

腰の筋肉を使うことで

腰痛の予防になったり

 

骨盤矯正効果

ポッコリお腹を改善させる(超魅力的ドキドキ

 

など、家で手軽にできるのに

一石何鳥にもなるメリットがあるらしいラブ

 

 

 

なぜ息子がフラフープなんて持っているのか・・・

詮索せずに(笑)しばらくの間借りて

いろいろな効果を実感してみたいと思いますニコニコ