最後のトリミング | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは いしいさちこです。

 

 

先日、愛犬のトリミングに行ってきました。

 

 

我が家のワンコは、夏に舌癌がみつかり

舌を切除する手術を受けたのですが

 

術後、試行錯誤で介護していた中

新たに頸椎に腫瘍ができてしまいました。

 

 

獣医さんの説明では

今度は手術ができない箇所で

すでに骨の溶解がはじまっていて

あと1~2か月しかもたないとのこと汗

 

 

まさかの宣告でしたが

ワンコとお別れする寂しさより

ワンコが痛みに苦しむ姿を想像すると恐ろしく

 

とにかくできる限り痛みを取り除く処置を

していただくようお願いしました。

 

 

また、夏からトリミングへ行けておらず

全身モサモサなので

痛み止めが効いている今のうちに

動物病院でカットしてもらうことに。

 

 

予約の当日、

今日が最後のトリミング・・・

と重たい気持ちでワンコをカートに乗せて家を出ると

 

突然、金木犀の香りがふわっと漂ってきました。

 

 

思わず「良い香りだね~」 とワンコに話しかけると

 

風を感じながら気持ちよさそうにしていて

 

 

その姿を見たら

一瞬、幸せな気持ちになりましたキラキラ

 

 

そして、

最期まで痛みや不安を取り除いて

こんな風に穏やかで安らかに

見送ってあげよう・・・

と心に誓いました。

 

 

涙はいくらでも出ますが

泣いても笑っても

あと1~2ヶ月しかないのなら

毎日を大切に、少しでも笑って

ンコと楽しく過ごそうと思います照れ

 

 

トリミング後は

ひとまわり小さくフワフワになり

抱っこすると

毛が少なくなった分

皮膚の温かさをより感じ

愛おしさが増します。

 

 

トリマーさんにお願いして

カットした毛を分けてもらったので

 

 

この大切なワンコの分身で

いつかそっくりなマスコットを

作ろうと思いますトイプードル