2018年のダイアリー | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんばんは、越智弘子です。

 

いきなり美味しそうな写真をどーん。

 

{D269CB16-4D52-453A-BC4A-3384D41B47E9} 

 

今月誕生月の私、昨日まで母が滞在していたので

誕生日のお祝いをしてもらいました。

 

しまなみ海道の1つ目の島、大島ではウニが隠れた名物らしいのです。

とろりとしたウニたっぷりの丼、ありがたく美味しくいただきました。

 

さて、天秤座の私、成長と拡大の星・木星が

12年に一度の滞在を間もなく終えようとしています。

その大事な年に今治へ移住し、新しい生活を始めているのですが

来月の木星の移動までの締めくくりの今、いろんなコトが動いているのを感じます。

 

そんな時にチェックするのが、星の動きがわかる手帳です。

ここ数年、毎年の手帳は石井ゆかりさんの「星ダイアリー」を愛用しています。

2018年の「星ダイアリー」が昨日発売になったのを思い出し、

そうだったそうだった〜、と夕食後に買いに出かけました。

 

東京に住んでいた頃は、職場の近くや通勤時の駅構内、家の近所の駅ビル、などなど

当たり前のように本屋さんがありましたが、

ここ今治では、家の近くの大きめの本屋さんまでは車で行きます。

 

家を出たのが9時すぎ。

本屋さんのフロアを見てみてもそれらしき手帳がありません。

店員さんに訪ねて調べてもらうと、まだ入荷していないと。

あらら〜。

そんなこともあるよねーと、天下のイオンモールへ向かいました。

このとき9時半。

 

到着してみると、飲食店エリア以外が薄暗い。

あれれ、イオンモールってこんなに早く閉まるんだっけ??

調べなかった自分が悪いんですが、本屋さんはもう閉店叫び

 

こうなると、どうしても今日手に入れたいビックリマーク

スマホで他の本屋さんを調べると、10時閉店の大きめの本屋さんを発見。

急いで向かい、閉店10分前に滑り込み。

目当ての手帳を探しましたが・・・ないのですよ〜、これが汗

 

そして無情にも10時を迎え、タイムアップ。

田舎の地方都市では10時以降に開いてる本屋などないわけで。

無念です。

 

普段の生活であまり困ることはないのですが、

こういうちょっと特殊なもの(!?)を買う場合はやはりネットが確実です。

今から取り寄せると1週間程度。。。

ま、それまでにどこかの本屋さんに入荷するかもしれないですけどね。

来年からは「星ダイアリー」はネットで買いましょう。

 

でも、昼間の雰囲気とは違うこんな夜のドライブも

意外と楽しんでいるんですよにひひ


 

クローバーアロマ&ハーバルセラピーサロン Una Casita
クローバーUna Casita Facebook