自分応援団 | 目白☆Moon-planet

目白☆Moon-planet

ホロスコープ、月のリズム、星からのメッセージ、アロマテラピーな日々の出来事を綴っています

こんにちは。

秋ですね~

昨日は都心の交差点で石焼きいも屋さんの車と遭遇しました。

Hinaです。

先日テレビを着けたら、

クイズ番組をやっていまして、

少し見ていたら

正解したら、その人に

生ブラスバンド応援をしてくれるというものでした。音譜

高校野球のあの胸が熱くなる、あの応援。メガホン

曲宛クイズのその曲で

正解者の名前を入れ込んで応援してくれるチア

解答者達はかなり張り切ってまして、

いざ始まるとこれが

思っている以上に盛り上がり

解答者ご本人は大興奮でした。

確かに、自分があんなに応援されたら

とても嬉しいですよね。

自分の存在と価値を認めてくれて

力強くエネルギーを自分のために注ぎこんでくれてる。

勇気ももらえて、

そこにはもしかしたら名誉と愛があったり。

実は、私たちには誰にでも

自分をいつも応援し、見守っていてくれる

とても尊い存在がいます。

普段は気づかないけれど

目を閉じて、深~く呼吸を数回ほどしたら、

両手を胸に当てて感じてみましょう。

挫けそうなとき、泣きたいとき、

辛いとき、心が折れたら、寂しさを感じたら

ちょっと心の内側から聞いてみてください。

自分応援団は

何て応援してくれてるかな。

何て声をかけてくれてるかな。

応援をしてくれている、自分応援団に

「いつもありがとうございます。」

とお礼をしましょうね。

もし応援団が聞こえづらくても

応援されていることにふと

気づけるときが来ますよベル

それでは、みなさまが笑顔で過ごせることを祈っています。

キラキラHinaキラキラ