今日から2024年度ですね。

宮仕えを辞めて久しいですが、3月31日と4月1日、それから、3月35日くらいは、何となく胃の腑あたりが落ち着きません。

こういう習性って、なかなか抜けないですよね。

 

 

日課の水槽観察をして、普段通り写真を撮ってみました。

うっかり、置きっぱなしになっていた参考書の表紙が映り込んでいます。

 

旅行業務取扱管理者試験にチャレンジしようかと迷い中なのです。

 

どうやら私は「旅行の計画を立てるのが大好き」な人類のようなので、

一度、体系立てて勉強してみたいと思っているのですよ。

 

旅エッセイとか、旅レポとか、

そういう方面のお仕事もやりたいし、

何より旅行企画を立てたい!

 

ということで、暫く迷ってみようと思っています。