”「お花畑語」「チワワ語」「将軍語」それぞれの特徴” | free space

free space

ワーママ♡二児ママ♡龍神カード公式リーダーも始めました(*^^*)
自分自身の想いをアウトプットするために始めたblogです。

本日2記事目口笛

一華ですガーベラ
ワーママ♡二児ママ♡龍神カード公式リーダー
お花畑に佇む後者♡笑顔と直感で生きています!

ゆきちゃんのblogで書かれている
3タイプのカテゴリー分けが楽しくておねがい


最初『お花畑だったらちょっとイヤだなー』と
思いましたが、案の定そうでした(笑)
記事で新しく解説が増える度に
『お花畑』タイプなんだと確信が深まります笑い泣き


そして
家族についても考えてみたくなりましたハート


▼父親=チワワ、前者、めっちゃ族▼

・ 気まぐれな盛り上げ役
・痛快な毒舌
・コロコロ変わる気分
 ・深い傷を負うと、全力で相手を攻撃
・自分のことは置いておいて、周りの人をジャッジ、批判する
 ・身近な人にはワガママが出やすい
・マウンティングや嫉妬をナチュラルにする
・食わず嫌いなものがある

常に自分の想いや正しさをベースに置き、そこから会話が始まる父。
(前者故か「普通」という言葉も多用する)
周りの人を思い通りに動かしたいし、60歳を越えてからインスタにはまっている。
たぶん承認欲求が強く認められて安心するタイプかなと。
トゲトゲして虚勢を張っている裏側では、自信がないのだろうと思う。
弱いところを見せまいとする。
自分を、家族を、必死に守ってくれる。
怒らせるとしばらく無視されるけど。

それから、ニュースで報道される事件等を見ては『そんなもん死刑だ死刑!』とか言ってる。(殺人事件とかじゃなくても、自分の倫理に反していれば)
目的や正しさは主張するが、一貫しているという感じではなく、人と場合によって結構変わるなぁ。
妹と父は結構似てる。


▼母親=将軍、前者、ふーん族▼

・納得するまで動かない
・やると決めたら最後までやり抜く
・イライラトゲトゲしている人の地雷が分からず踏んでしまう。それが古傷の一つ。
・マイペースだけどふわふわはしていない。
・勝ち負けにこだわる人がいたら負けを譲る 意味のない戦いを続けるなら「ごめん」と謝ったほうがラク
・「過程を楽しむ」「優位に立つ」よりも「目的を果たす」が大事
・自分の役割・使命を果たせたら幸せだと思う

感情が表に出ないので推測しかできないけど
トゲトゲしてる感じではないし
マイペースだけど現実を見てる
子供を産んだ後も仕事を続けて
少しずつ着実に実績を上げて昇進していった

チワワ前者めっちゃ族の父
チワワ後者めっちゃ族の祖母から
よく攻撃の的にされていた母。
祖母が認知症になり、亡くなるまでの間は、
献身的に介護をしていた。
じっと耐えていたのは
役割を果たすことを大切にしたのだろうか。
だけど地雷を踏むこともあったのでしょうね(笑)


▼妹=チワワ、前者、めっちゃ族▼

父とよく似てる
盛り上げ役、毒舌、承認欲求強い
端から見ててもコロコロ変わる表情
『止まると死んじゃう!』ってくらいじっとしていない
両親とはたまに言い争っていたけど
不思議と私は攻撃された記憶がないなぁ
どちらかと言うと守ってもらっています(笑)

小学生のころ、
病気や不登校で彼女がとても辛かった頃
1人で『みんな死ね死ねシネシネ!』と
エンドレスで呟いて泣いていた

その言葉は父親の『死刑だ』と同様に
私にはとても衝撃的で
怖く怯え、だけどどうしようもなく、
私が怒られているように感じたけれど…

チワワさんのツンツントゲトゲ
怒っている時に発する言葉に
あまり意味はないのなら、
この言葉も意味は無かったのかもね!


▼夫=前者、将軍、ふーん族▼

・決めたら曲げない
・納得するまで動かない
・目的がなければ動かない
・一つのことをやり遂げることが好き
・マイペースだけどふわふわはしていない
・ぶつかり合いをした方が人間らしいのか?揉め事や喧嘩をするべきなのか?と思うことがある
・「過程を楽しむ」「優位に立つ」よりも「目的を果たす」が大事
・納得するまで証拠集めをする
・裏付けや動機を知りたい
・自分の役割・使命を果たせたら幸せだと思う

母と同じく感情を表にださない夫
(将軍ふーん族の人はそうなのかなぁ)
私たち家族がなにかやらかすと、
とりあえず後処理してくれる
それからしばらく黙って何か考えたあとに
必要なものを買いにいく。
もう同じことが起こらないよう対策してくれる。
(たぶん、分析→考察→仮説を立てて実行)
きっと、夫として父親として『使命』を
果たそうとしてくれている。


▼私=お花畑、後者、ふーん族▼
皆さまに支えられて生きています!

▼長女=とりあえず前者みたい▼
▼次女=まだ未知数


こういうタイプ分け、
前者後者論もそうでしたが、
絶対必要な訳ではないけれど、あると楽しい

囚われる必要はないけれど
活用できれば世界の見方が変わる

過去の古傷の原因がわかったり
私は愛されていないという思い込みが溶けたり
相手と関わるヒントになりますね

発見を伝授して頂いてありがとうございます照れ





LINE始めました照れ
登録者様向けに龍神カードのメッセージを配信しておりますハート



無料~有料の
カードリーディングモニター募集中ラブラブ
龍神からあなたへのメッセージ、
一枚引き(無料)でお伝えさせて頂きます!