2024夏の中欧4ヶ国&トルコ 《1日目》 JAL特典航空券でソウルへ出発。 | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

2024夏旅の出発は伊丹空港から。

今年4月から大阪モノレールがクレジットカードのタッチ決済で乗れるようになっていました。

海外旅行保険が利用付帯のクレジットカードを使えるのでありがたいです。

伊丹空港でプライオリティパスを初利用。

昼食時間を過ぎていたせいか、少し並んだだけで入店できました。

プライオリティパス専用のメニューから

飲み物はワイン飲み放題をチョイス。

料理は私がお肉

旦那は魚、お互いシェアして美味しく頂きました。

次回はワインを作っている景色が見えるカウンター席に座ってみたいです。

ワインを飲みすぎて、サクララウンジではお茶だけ。

初めての東京遊覧ルートでスカイツリーを上空から見ることができてラッキー✌️

必要マイル数の都合で乗り継ぎに余裕のない特典航空券しか発券出来なかったので、僅かでも早く到着できたのは助かりました。

国際線乗り継ぎのランプバス

このバスに乗ったのも初めての体験でした。

わずかな乗り継ぎ時間、サクララウンジで久しぶりのカレーを食べといたお陰で

金浦空港行きの出発が遅れても我慢できました。

顔認証による搭乗手続き " Face Express”も初体験。

保安検査や搭乗口が顔パスで通過できるって便利になったものです。

顔認証の登録した人が少なすぎて、グールプ1じゃなくても並んでOKでした。

1時間以上も出発が遅れたソウル行きのモニターは今どき珍しいほどちっちゃい。

お終活再春! 人生ラプソディ

面白かったのに最後まで観れず。

だけど機内食が期待以上で満足したのは

遅延したお陰かな?

到着時間が遅れても大丈夫。

ホテルは金浦空港の隣駅から徒歩で直ぐ。

ロイヤル スクエア ホテル ソウル (Royal Square Hotel Seoul)

金浦空港に深夜や早朝便利用ならリピートありだと思いました。

ハングル文字だけのウォシュレット、トイレの水を流すのに少し悩みましたけど。