大阪城界隈④ 38階から天守閣を眺めて鯛めし食べ放題ランチ。 | ももの備忘録

ももの備忘録

2020年8月ブログ始めました。スマホに残る写真からの旅行の振り返りと日々の記録を綴ります。

夕方から友人とのBBQだった日


暇な私はランチもしようと早く出かけました。


大阪ビジネスパークのビル郡のひとつ


ツイン21MIDタワー

その38階にある

ダイナミックキッチン&バー

燦 - SUN-OBP ツインタワー店

予約した時間に着いて、カウンター席に案内されました。


注文するとすぐに出されたおかわりし放題のセットは….鯛めし・サラダ・味噌汁

これだけでも昼食になるくらい(笑)


サラダのおかわりを食べてると催促してないのに「ハンバーグは後1分ほど…」と声がかかり、


ついでにお味噌汁もおかわり😊


メインが時間がかかった理由は食べて納得、

つなぎ無しの肉100%?

と思うような分厚いハンバーグは普段食べてるものとはまるで別物、野菜も美味しい!


LINEのお友達登録を勧められて貰ったデザート、セルフサービスのコーヒーと共にいただいて大満足でした。


平日だと千円からあるランチ、LINEで届くお誘いがなくても又行きたいです。


カウンター席からは見えにくかった絶景、窓際から見させて貰って店を出ました。


高層ビルが立ち並ぶ大阪ビジネスパークでは街づくりの為、各ビルにモニュメントを設置するルールがあるそうです。


ランチしたツイン21のモニュメントは「未来門」


待合せまでの時間潰しに向かった

クリスタルタワーのモニュメントは

HOMMA DEKKA(ホンマデッカ)

どの角度から見てもペッチャンコ⁉︎


21階の休憩スペース、

その向かいのクリスタルカフェテリア

ランチもカフェもお手頃です。

この眺望でコーヒーが200円ってありがたい。

ここでランチも食べてみたいです。


《終わり》