30週1日



旦那にうつされた風邪はまだ治らず。

痰がらみが辛いです。

痰を出す為に咳をすると尿漏れします。

毎日血圧測っているけど、上が110代、下が80代で経過しています。

健診で血圧指摘されて心配だったけどなんとかなっています。

後期つわりなのか胃もたれはあります。

でも普通に食べることはできています。



先月友達が第1子を出産しましたが、退院後色々不安みたいでLINEで質問や嘆きがすごい…。

里帰りしてないし旦那さんも育休を取れないみたいなのとゴールデンウィークは繁忙期らしく忙しいみたいで終日1人で子どもの世話をするみたいなのでプレッシャーあるんだろうな。

きっと寝れない夜を過ごしていると思うけど頑張って欲しいです。



ついに帝王切開の日まで2ヶ月を切りました。

出産準備をしないといけませんが、その前に部屋の片付けをしないとベビー用品を置く場所がありません。

春休み終わって子どもたちが幼稚園に行くようになって必死に片付けたのにゴールデンウィークでめっちゃくちゃ。

来週片付けて、再来週ベビー用品出そう!!




先日プラレール博に行ってきました。

プラレール大好きな息子達は大喜び。

実は母ちゃんも大喜び。

レイアウトすごいね。

橋脚やレールを何個使っているのかを知りたくてたまりませんでした。

とてもじゃないけど家庭では真似出来ないクオリティ。

JRのスタンプラリーの景品も貰えたし大満足。

帰宅して長男が発熱したのは困った。

39度超えてもプラレールで遊ぶ長男のプラレール愛はなかなかだと思いました。

プラレール博のあと、長男のレールの組み方がレベルアップしました。

熱は出たけど行ってよかった。