22週6日

胎動が結構強くなりました。

痛いくらいです。



今日は妊婦検診でした。

赤ちゃんは500gないくらいで週数相当。

元気だそうです。



胎盤はまだ過去の帝王切開の傷にかかっているけど少し移動しているとのこと。

30週まで様子を見て必要だったらMRIを撮ると言われました。




前回見えなかった心臓については次回また精密

エコーで見るそうです。

とりあえず順調みたいです。




性別は今日もおちんちんが見えなかったので女の子の可能性があるとのこと!

でも女の子は生まれるまで確定できないと言われました。

女の子のつもりで次の検診まで過ごします。



今日は長男の体操の見学をしました。

男の子と女の子の割合が1:2くらい。

女の子の後に男の子が並んで準備体操をしていましたが、男の子は鼻をいじったり鼻クソ食べたり、帽子のゴムを噛んだりクネクネしたり、突然転がったり好き勝手やっていましたが女の子は真面目にやっている子が多かったです。

そして腕回しをしている時にわざと近くに行って手が当たって痛いーってなって先生に告げ口する子もいました。

男の子に比べると女の子の社会はすごいなと思いました。

もし女の子がうまれたら、お兄ちゃんたちよりも口が達者になるんだろうな…。