16週6日

つわりはほとんど落ち着きましたが歯磨きでオエッてなるのと夜の胃もたれは続いています。

出血や腹痛はなく、たまに張りを感じます。



一昨日妊婦健診で助産師外来でした。

すごく余裕を持って病院に着き、尿検査の受付を済ませました。

出かける前からおしっこを溜めていたので少し限界でした。

紙コップを持ってトイレに行き、今日はたくさん出るだろうなとか思っていたらうっかり全部便器に出してしまいました。

本当にスッキリしました。

それからは絞り出そうとしても全く出ず、水を1本買って一気飲みしました。

すると10分後くらいに若干の尿意を感じて25mlくらい出て無事に検査を終えました。

糖も蛋白も(-)でした。

エコーでは順調とのことで、前回したクラミジアの検査も陰性でした。



性別は、助産師さんから告げることはできない規則になっているので教えて貰えずでしたが、助産師さん的にはどちらかわかっているようでした。

お股の写真を貰って詳しい友達に見て貰おうかと思いましたがまだ楽しみは取っておきたいのでやめました。

前回14週で健診受けた時、先生がやたらここが足でここがお股ですって言っていたから先生は14週の時点でわかっていたのかな?

と言うことはやはり男の子かな?と思ったり…。



男三兄弟は賑やかだろうな。

うちは長男がプラレール大好きで実家の初孫だからびっくりするくらいプラレールの車両と線路や情景があるのでうちに生まれてくる男の子はまぁ幸せだと思う。

男の子だったら服はほぼ買い足さずに済むと思う。



女の子だったら、義実家の孫は男5人、女1人なので姫として可愛がられると思う。

何より旦那が女の子を熱望している…。

色々な人が男の子は大変っていうから私は女の子も育ててみたい。

かわいい服を選んでみたい。

でもこの家におままごとセット等女の子のおもちゃを新しく置く隙間はない…。




男の子でも女の子でも想像したら楽しそう。

どっちでも良いから元気に生まれてきて欲しいです。