D40

妊娠5週4日

出血あり

オリモノに薄いピンクや茶色が混ざる程度

昨日よりは少ない

外出時に下腹部がキューとなった

胸の張りなし

乳首が少し痛い

胃部不快感あり

夫がうんちした後のトイレに入ったら気持ち悪くなった

歯磨きでオエッとなる

ふとした時につわりかも…と思うことがある




出血が昨日よりは落ち着いてよかったです。

ここ数日で急に寒くなりました。

断捨離で裏起毛のズボンを捨ててしまったので夏に履いていたようなズボンしかなく、とても寒いです。

早急に何とかしないと…。

衣替えついでに蔵から妊娠出産の本を出して来ました。

何となく読んでいると、妊娠前から葉酸サプリを…っていうことが書いてありました。

今まですっかり忘れていましたが、私葉酸サプリを毎日飲み始めたのは4週になってから…。

妊活始めた時に葉酸サプリは飲み始めたけど、ストックがなくなってなかなか買いに行けず、飲まなかった期間があります。

それが数日だったのか数週間だったのか覚えていません。

不安が1つ増えました。

結婚してからほぼずっと葉酸飲み続けていたのに何で妊娠前だけ飲み忘れるかな…。

情けない。



赤ちゃんが無事に育ってくれますように。